鉄・・・鋳物・・・。

「おとうさ~ん、行かないでー!!」

今朝の、サンタとお父さんの別れのシーン。

・・・・・大げさです。

野球の大会で今日はお泊りなのです。

明日にならないと、かえって来ません。

サンタ坊ちゃんと二人で過ごしましょう・・・・・。



朝ごはんは、トーストとオムレツ。 &カフェオレ

ウチのエースたちをご紹介します。

エントリー№1  南部鉄器のフライパン

№2  ルクルーゼのお鍋

今日はこの二人。

やっぱり、鉄はいいです。

ただ焼くだけの卵焼き、目玉焼き。

オムレツなんて、レストランの朝食みたいなふわふわプルルン♪

やみつきになっちゃいます、本当に!!


ルクルーゼちゃんは、文句なし。

スタイリッシュさとキュートさ、使いやすさといい文句なしです。

さすがフランスで何百年も前から使われてるだけの一品!!

みているだけで、うっとりしちゃいます。


安くて美味い庶民の定番、 「桃ちゃんギョウザ」 を鉄板で焼くと

うまさ倍増です!!

f0080704_1123427.jpg

   
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-03 11:24 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by しんた at 2006-06-03 20:02 x
ルクルーゼはいいですよね!なんと言っても色合いが!僕もミルクパンを買おうとしましたが、価格の壁に敗北しました!
Commented by Cochan at 2006-06-03 20:43 x
確かにハードル高いよね!あたしも3年ぐらい前から
狙ってて、最近やっと手に入れたもんなぁー。
ありゃ、ハマルね。
・・・今、寝ないでぐずってるボクちゃんと格闘中・・・。
<< キターッ!! 子育て情報網・・・。 >>