穴が空いた船でやってやるよ・・・

 青い空、白い雲、照りつける日差し

まさに絵に書いた様なカラカラの夏のおかげか

今日も平日とは思えないほどにたくさんお客さんが来てくれて本当に有難い限りです

お客さんが来てくれなければ来てくれないで、『淋しい、淋しい』言うし

お客さんが来てくれれば来てくれたで、『疲れた、疲れた』と口に出してしまうのが悪い癖ですが

大森靖子さんが歌っているように『ちょうど良いところでやめられる人がハッピーエンド』なんでしょうね

とは言え、誰がどう見たって遊んでいるようにしか見えない

こんな喫茶店1つで家族3人の生活が出来ている事を考えれば

それがどれほどの有難い事か考えなくても分かる訳で

『ちょうど良いところ』って、きっと後から『あの頃かー』って分かると思うので

そう言うのがちゃんと分かるまでやるしかないですね

弱音なんか吐かないぞ、泣いてもいづれやらなきゃいけないから泣かないんだ


そんなこんなで、穴の空いた船だって前にすすめるよ

皆さんお待ちかねの『ハイコーCM』の続報です

『ハイコーCM第二弾、第三弾』が完成しましたのでぜひぜひ見てください





相変わらず何のCMなのか全然伝わらないと思いますが

大人だからしっかりしなきゃダメだとか

大人だからやっちゃいけない事だとか

そんなのはハイコーフェスの前ではもう本当にクソみたいなもので

『くっだらねーなー』とか、『バカだなー』とか

『全然面白くないなー』とか、『でも、なんか仲良くて羨ましいなー』とか

少しでも笑ってくれたり、ついつい再生しちゃったり

こんなバカバカしい人達がハイコーフェスを作っていると思うと何か安心しませんか?

別に誰かのために悪ふざけをしている訳ではありませんが

でも、やっぱり誰かが笑ってくれたら嬉しいし

この全てがハイコーフェスの『正義』になって『奇跡』になるんだから

やっぱりやらなきゃいけない事な気がしています


『今年は大森靖子さんがいないから集客が怖いなー』って弱気だったボクに

実行委員の1人で、1回目からずっとハイコーフェスに感動してくれているタミさんが言ってくれたんです

『進藤直樹がいるから大丈夫ですよ』って、『近江くんがいるから大丈夫です!』って

それでちょっとスイッチが入ったと言うか

『あー、そうか、出演者の皆さんにだけ集客を期待するなんて考えはバカだなー』って

『オレや近江くんに会いたいってお客さんを増やせば良いんだなー』って

だからボクも近江くんも当日は握手攻め、サイン攻めに合うくらい精一杯悪ふざけします


みんなが知っている『フェス』のカッコイイのを1つづつ全部ひっくり返して

『ボクらの奇跡』を見せてやりますよ

まだ全然、実行委員、スタッフを除けば30人くらいしか前売り予約が入っていないけど

どうかハイコーフェスに遊びに来てください

『ボクらの奇跡』を見に来てくださいね


近日中には昨日撮影したCMをさらに2本公開予定です

自分で言ったらおしまいですが

これが実に良い感じで挿入歌を入れたらどんな仕上がりになるのか本当に楽しみです

毎週、毎週、CMを撮ったり、映画を撮ったりで

時間があればくだらない事ばかり考えて

くだらない事を考えているくせに頭を悩ませてばかりですが

くだらない事を考えているだけなのに

それを楽しみに待っててくれる人がいるんだから分からないものですね

今年は本当に自分の中でハイコーフェスとの関係が

なんて言ったら正解なのか分かりませんが、本当に突き抜けている感覚で

姑息な自分にいい加減呆れ果ててしまったと言うか

原点回帰じゃないけど、やっぱり自分を低く見ちゃいけないと言うか

ある意味、自分の事を『天才』だと思い続けたいんです

なんて言うか、面白いに対する信念みたいなのを捻じ曲げなきゃ続けられないなんて

なんかそれが本当に面白いのか分からなくなっちゃって

もっと真面目に真剣にくだらない事をしたくなったのかも知れません

『君くらいプライド高い人を見た事がないよ』とこーちゃんからこの間言われましたが

真面目だから曲げられないし、真剣だから妥協したくないし、やれないなんて本気じゃないからで

不謹慎でエゴの塊みたいなボクだからこその、ハイコーフェスって言う『感動』を見せてやりたいです

『エロ』と『グロ』と『笑い』を『やさしさ』で包んで、それで『感動』を起こすんだい

オレをバカにして良いのは、真面目で真剣で本気の人だけで、悔しいからってバカをバカにすんな


今日もあっという間に過ぎていっちゃって

これからさんちゃんが宿題をしている横で明日の分のコースターを描いて寝るだけだけど

『やる気が出ないのに、やるしか仕方ない』のはお互い様なので、大人なので頑張ります


ハイコーフェスに出演してもらえる『KETTLES』が本当にカッコ良くて

ブルーハーツファンのこーちゃんも一押しなのでブルーハーツファンの皆さんもぜひ聴いてください

この2曲はリクエストするしかないよね



[PR]
by gomashioatama | 2015-07-09 21:50 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 月9見て涙流せるうちはまだまだ... パンクロックが好きだ・・・ >>