病むな・・・


 「夢しか叶わない」


昨日、目にした言葉です

こんにちわ シェフです


ここのところ何だかスッキリしない日々をおくっていて

人付き合いとか人間関係とか

そういうことを色々考える事があって

久しぶりに沈んだ気分になっていました

まあ

原因とかを考えれば

圧倒的に自分に非があることがたくさんあって

「こんなんじゃダメじゃん」

「オレ自分勝手じゃん」

みたいな

出るは出るはのオンパレード

久しぶりに

自己嫌悪の奴に押しつぶされそうな日々をおくっていた訳です


「毎日をハッピーに」

と言えば

ボクの尊敬する

仙台の某有名フランス菓子店

村田シェフからのアドバイスですが

ボクやっぱりまだまだ修行が足りないんでしょうね

シェフが求めるレベルまで

まだまだ全然到達できていないんです

「良し、オレ今日もハッピーじゃん」

とか

「オレ超前向き、神様ほんとありがとう」

って

毎日をハッピーに過ごそうと思えば思うほど

時々やって来る自己嫌悪な夜に

嫌と言うほど押しつぶされそうになるのです


ボクもっともっと

成長できるはずなんです

伸びしろは無限大

可能性しか秘めていないんです

だれになんて言われても

夢があるだけ幸せなんです


だから

「病むな」自分


「夢しか叶わない」

「夢しか叶わない」んだ
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-06 16:04 | Gomashio日記 | Comments(1)
Commented by ܂ǂ at 2006-06-06 16:07 x
ǂĂ
}KƂ̗Ă܂A܂ǂł
<< 明日は・・・ Gomashio-Kitche... >>