人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君にも心の剣はあるのかな

定休日、夏休み、おでかけ。

毎日小さな空間に朝から晩まで、夜までずっといるとさすがに気が狂いそうな毎日です。

が、さんちゃんも初の多忙な夏休みを過ごしていて

毎日の日記には、太鼓の練習行って、バスケの練習行って疲れた、でも頑張った。とゆう文章が目立つ。

恒例の夏休みの映画鑑賞ってゆうのがあってここ何年かは映画館で映画を観るってゆうのが

凄く新鮮。大人になるとTSUTAYA様があるのでどうしてもそれで済ませたいじゃないですか・・・。

基本アニメ、基本とゆうか全部だけど。それでも映画館はやっぱりいい。

今回は「バケモノの子」を見たのだけど、全くのNO予習。

これ、面白い。心系だと子供には理解しがたいんだろなとは思ったけど

さんちゃんに要所要所突っ込むと案外的確な答えが帰って来て

完全に理解できてなくても思い出って大事だからなんか、こうゆうのいいなって思う。

これだっていつかパタリと一緒に行ってくれなくなってしまうだろうからね。

幼すぎても理解できないし、大人になったら一緒に行かないだろうし、ね。

心の闇かー、多分みんな持ってるけど姿表さずにおわる人もいるだろうし

闇全開な場合だってあるもんね。みんなが闇を持ってるかもしれないけど

それをうまくコントロールする力とか強さを身につけないといけないんだろうなって。

日常に色がついた時は色褪せる前に残しておこう。




by gomashioatama | 2015-08-05 20:44 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< お盆期間中の営業について・・・ セクシーなカレーってどうやって... >>