マロンパイの登場です


お待たせしました、今年もマロンパイの季節です。

なかなか完成にたどり着けませんでしたがなんとか今年も作ることがでしました。

一年にこの時期しか焼かないから、一回目っていうのが毎回のことながら、ちゃんと焼けるのかどうか、パイになってるのかどうか心配で、オーブンの中を何回も覗いたりします。
が、無事に焼けてました。良かった〜。

生の栗が相手だから、今年何個つくれるのかはわからないので、一応例年は10月中旬から11月初めまでの期間限定なのですが、いい栗がなければ早めに終わるし、栗がまだまだ大量に出回るようなら作れるし、とゆう感じなのでこればかりはハッキリとした期間は分かりませんので、ご了承ください。
(期間中できれば毎日焼きたいのですが、作業工程が多いので、ゴマシオの営業と同時進行で一人で作るのに限界があるので、たまに焼けない日があるかもしれません。心配であれば直接お問い合わせ下さい。)

今現在の予想では去年より少なくなると思います。
お持ち帰りしたいとゆう方はお一人様2個までとさせて頂きます。
ガンガン作れるようならもちろん大量放出します!

🔴臨時休業のお知らせ🔴
10月13日(火)は、急用により臨時休業とさせて頂きますので、どうかお間違いのないようにお願いします。


[PR]
by gomashioatama | 2015-10-09 14:44 | Gomashio日記 | Comments(1)
Commented by 秋田市のしばたより at 2015-10-10 08:36 x
こーちゃんのマロンパイ、待っていました!今年も登場されて、とっても嬉しいです♪必ず食べに行きます!ありがとうございます(^o^)
<< 年末年始の営業について ハイコーフェスって >>