tiq tiq さん

いよいよイベントにちかずいて来ました!!

だいぶ我が家は、大盛り上がりです。



最近のチクチクものは、私の個人的な

ナチュラル志向と同時に、

Babyちゃんや、ママ雑貨、キッチン周りを得意分野として

作るものもやはりナチュラルな感じなんですよ・・・。

自然に、サンタに何があればいいのか?ってところになっていくし、

自分は何が欲しいのか?ってね。

女の子のバックには、必ずといっていいほど入っているポーチ

確かに百均でも売ってるし、そこらじゅうに溢れてるけど

毎日持ち歩くものだからこそ、プラス@的な可愛さも

欲しいんです。

手作りの温かみもスキなんです。

なんかふわふわしてる感じとか・・・。

全て、自己満ですけど・・・・(笑)




ヘアルネはクリエイター集団なので

ハッキリいって、かなり迷いました。ハイ。

パンチの効いたビビットな物が、確実に好まれると・・・・。

でもでも、分かっちゃいるけどやめられない♪

無理に路線を変えてもどうなのか?

と思って、葛藤はあったけど

自分らしい感じで作ってみました。





最近は、大曲あたりでも 「チョイ フレンチ ブーム」

「シュシュ」 ブームが、密かながら起こっているみたいで

何だか良い感じですねっ。

フランスの企業もの、古いマスコットたちの

代表としてはやはり、

シュシュ、イエイエちゃん、SINGER君、エスキモー君、ESSO坊やは

はずせない感じですね。


ノブ君がなにやら勘違いいをして、三太のパペットを

ストラップ??と思い込みコメントをもらったんですけど

何のことやら・・・?

でもそこからアイディアが発展して

出来ました。

「シュシュストラップ」 これまた、地味ーに厄介でした。

シュシュ様1人にかかる制作時間が、1時間ですよ。

ヒョエ~!! です本当に。

でもコレをつけたらきっと、あなたの心の中には

「Oui.je m’appelle CHOUCHOU・・・・♪♪」

が永遠に流れ続けるはずです♪

(誰も聞いたことの無い、超レアなシュシュが唄う歌だよ!)


かるーく商品をご紹介しておきます。

どうぞご参考に・・・。
f0080704_9105669.jpg
f0080704_9111517.jpg
f0080704_9112945.jpg


                                         by;cochan
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-16 09:14 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ポスター完成・・・ 10日前・・・ >>