人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クグロフ完成

遂についに、ウチの 「クグロフ」 ちゃんが

完成しました!!

丸一日格闘の末、なんか可愛い~かんじにできましたよ。

コロンとしてて、きっと陶器ならではの焼き上がりなんでしょうね。

中がふわふわで、しっとりしてて

それだけで少しだけ、幸せな気分。

悩んで悩んで買ってみた陶器の型、今後大活躍するんだろうな。



ただひとつ、オーブンの関係上小さい型にしたので

無駄に時間が3倍かかる訳なんですよ。

だから・・・・・、さらに追加で2個買ってしまいました。

けして安いものではないし、

そんなに頻繁に使うわけでもないんですが

妥協して、テフロンを買っても

なんか違うなっ!てなったらそれこそ無駄使いになりそうなので

おこずかいの残りで・・・・覚悟を決めました(大げさねっ)



フランス人の愛用品、昔からの陶器の製法・・・。

フランス人かぶれの私には、それだけでもなんか満足なんです。



なんか勝手に、しかも今頃 「クグロフ」 ブームがやってきて

いきなり、型3個も買っちゃったり・・・

あ~馬鹿だ。

やっちゃったかなぁ~。

誰かさんの父さんなら、 「んね~、バガだっ」 ってなるんでしょうね。

でもでも、

大事に、大事に育てていくと、心に決めました・・・。


一回目。 焼き色が薄いんです。
クグロフ完成_f0080704_13105183.jpg

2回目。 やはりちょっと薄いかな??と言う感じ。
クグロフ完成_f0080704_1311403.jpg

完成品。 生地が少し足りないので、小さめですが・・・
クグロフ完成_f0080704_13123789.jpg

撮影場所が違うから比較しずらいんですけど。
お気軽にコメントください。
by gomashioatama | 2006-06-17 13:21 | 手作り雑貨とお菓子な日々 | Comments(0)
<< 悲しいお便り・・・ ポスター完成・・・ >>