0.2秒の籠に入れた今を


ハイコーフェス、おわりました。
あの日あの場所に来てくれた全ての人にありがとうを。
何の縁か?ゆかりがあってか?は分かりませんが、きっとなにかで繋がっているのでしょうね。

開催すら危ぶまれる天気予報での不安からしたら、多少のトラブルなんてハナクソみたいなもので、毎回何かしらトラブルはつきものですが、ダメなら何とかすればいいだけの事で、なんかそんなにへこたれずに乗り切れました。
パチパチ。

そう言えば翌日の朝に寝ぼけながらも、一応ファンデーションなんか塗っていたら、おでこにハナクソが!!
35歳だし?一応女子?だし?誰かの悪いいたずらであって欲しいと願うばかりです。

そんなことはどーでも良くて、なんかバタバタと終わってしまって、毎年の事ながらイマイチ現状が把握できないまま、日常と言う名の荒波にのまれて、あれよあれよと言う間に5日も漂流してるような気分です。

写真なんて撮る暇ないから、後から写真や思い出遡って、順を追って思い出の整理です。

待ちに待っまた定休日。
でも、さんちゃんは週末も連日試合だったから休みないまま十何連チャン。
昨日も陸上記録会で、チラッと応援しに行って、帰りの車で大森靖子さんのさっちゃんのセクシーカレーなんて流れるもんだから、さんちゃんの成長を見た後だから、なんか心の奥が、クーーッてなった。

また思い出が生活の隙間から垣間見えて、そうやって何ヶ月かけてジワジワ思い出を編集していくんだろーなー。
会えて良かったなーって思いました。あの人最強ですょ!また会えて嬉しい。

翌日の片付けから解放されるも、あー疲れたー!と布団にダイブする事すら許されず帰宅と同時に生活が!!もーやだ、遭難するわ!なんて言いながら夕飯を食べて、
イモトが登山する番組やってて、あー久々にテレビ見て笑ってるーあたし!とか思って、番組内で謎かけをしていて、さんちゃんになんか考えろ!とか言われたけど、あれって頭の回転よくないとできないやつだよね?超苦手!案の定出てこなくて、またまたクーーッ!てなってたんだけど、次の日、手に木針刺さったかもー!ってブツブツ言ってるのが背後から聞こえてきて、閃きました!
刺さった木針とかけまして、叶わぬ恋と解きます。その心は?どちらも、奥の方でチクチク痛み出す!上手いじゃん!!

最近、偏差値コンプレックスなんですよね。高学歴なんていらない!と思ってたけど、学歴のいい人はやっぱりそれなりに凄いなって、自分に絶望してるフリをしたりしています。

ハイコーフェスの演者さんって高学歴が多くて、というかやっぱり頭良くないと歌なんて作れないのかなー、天才肌だよね。私なんかが勝手に解釈してる歌詞はきっとそんなもんじゃないところから生まれてきたんだろーとかなんか色々ぐるぐる頭の中をかけめぐらせて楽しんでいます。

あんまり一瞬で終わってしまった気がして、5秒位でおわっちゃったょー!なんて笑ってましたが、ざっくり6月から考えて2400時間分の10時間位で終わったとして、それを1日で例えたら、0.1秒で。
えー??瞬きしてる暇すらないの?ドッヒャーなんて思いながら、プルタタの旧バンドjaajaの歌で、0.2秒のかごって歌を思い出しました。そしてまた思い出を編集。
でも演者側にしたら、ね、10時間位かけて来て、30分の持ち時間に全てかけるなんて。計り知れない。
30分で伝わるものと、30分がきっかけになる事だってあるから、それもちゃんと奇跡のうちの1つなんだろうね。
30分たらずの間に心おどらされたフレーズなんかをもとにして、どんどんそこから世界を広げる事だって可能だし。

昨日はミケトロイズをBGMにかたずけてたら、三毛猫に憑依されたのかなー!なんて言われて。
手首を切ってやろーかな♪って歌詞あるでしょ?
(そう言えば、『子どもかわいい』から一曲目はじめるとは、なかなかだったなー。ショーが完成してた!)
そしたら偶然か?床下収納の蓋が落ちてきて、ちょーど際どいとこに傷できて、ギョギョ。
生々しくなると嫌だから戦隊モノの可愛いカットバンを貼ったりしてみた。可愛い!

それからずっと思い出を編集しています。


業務連絡です。前にブログで書いたかな?ちょっとバタついて思い出せないので、もう一度。

10月1日(土)大森靖子全国ツアーが湧太郎で開催されます。
ゴマシオが手狭な為そちらに会場を移しての開催になるので、ゴマシオキッチンの喫茶店の営業は臨時休業となります。お間違えの無いようにお願いします。




[PR]
by gomashioatama | 2016-09-28 15:56 | Comments(0)
<< 青春とは心の若さの事である 学校帰りに神社にお参りする中学... >>