人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来は僕らの手の中


小学校の時に山育ちだった私は海に憧れて旅番組ばっかりみて南国を夢に見ていました。

中学生になりそれなりに青春は甘いのも甘くないものも両方あったので、

思い出としては色濃い感じのまあ?いい感じに通過したかな。

どこかにもどるならきっと中二の夏くらいだと思うけど、もどった未来が幸せかはわからないからまあ置いといて。

小学生のころからミシンとかいわゆる家庭的な趣味嗜好をこのんで誕生日プレゼントに掃除機とかミシンをねだる人だったし、

トイレ掃除を褒められてうれしかったし。結構本気で将来の夢は可愛いお嫁さん!とか思ってた。なんて平和!

中学校あたりで料理やお菓子作りに興味をしめしていたけど、

だからって料理学校いくか?いかないだろ?仮にいったとしても凄い料理人になって起業するか?しないだろ、却下。

ってだんだん未来が限定されてくるんですよね。

高校選びは正直よくわかりませんが、

違う未来を沢山想像しましたが全くもって充実していたからまあ、これもありなんだとゆうことで、

ただなんとなくやりたい事もなくて、この街に未来が見えなかったから、

とりあえず東京に就職なんかしてみたけど、目的なんてないから長続きはせず、

まあよくあるパターンですよね。

そんなこんなで、無難に生きてきたから好きなものを好きと言えずに、

嫌いな事や嫌いなものも嫌だといえずになんとなく生きてきたけど、

むしろホントは自分が何をすきなわのかもわからないでいたのかもしれない。

好きなものが好きでつきつめたら、いろんな点と点だった好きなことが繋がって、線みたいになってきたから嬉しい。

息子の反抗期にイライラMAX!

まだ、小学生でしょ!これからでしょ!はー?無理!私男子の反抗期なんて知らないから絶対無理!

生活に追われてさんちゃんの八つ当たりまともに吸収してたら絶対身がもたん!と、

家も欲しいしお金ばっかかかるし、現実みるとなんだか明るい話なんてないし、

そりゃまあ、毎日平和に暮らせてるのが一番!とゆうことは分かる!うん、分かる。

でもまあ人間そうそう変わりはしないから未来はなんとなくこのままぬるーっといくんだろうなと。

でも最近違う未来のかたちが見えてきて、なんか何が起こるかわからないウキウキした感じがしたので、

なーんだ!まだまだすてたもんじゃないなーって思ったのですょ、35歳の秋の話でした。

想像できる未来があればそれにちかずく事ができるからね。


ゴマシオの秋の味覚といえば、泣きながら作るで有名なマロンパイですが、

今でやっと安定感がでてきましたが、最初はやっぱりねえ。悪戦苦闘したけど、

幸い私は最高に美味しかったマロンパイの記憶があるからそれにちかずける事でそこを目指せるわけなのです。

今年は栗が大量で更に沢山の仕込み量でしたが、終わりが見えてきました。

多分今週末かな。まとめていくつか欲しい方は連絡頂ければ他できる限り対応致します•̀ᴗ•́ョ。




by gomashioatama | 2016-11-08 22:44 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ブルーハーツが聴こえない・・・ まったく最高の日だった・・・ >>