さびしんぼう・・・


 それにしても

ひとりで食べるごはんって

ほんとうにおいしくないですね

べつに

ボクの作るご飯が美味しくないわけではなくて

なんかあれなんですよ

「むなしさ」を食べてるみたいで悲しくなるんです

それこそ

家族に隠れてひとりで食べる「どら焼き」なんかは

格別なくらいおいしいのに

なんでなんですかね

何だかんだ言って

そろそろマダムとボウヤが恋しくなってきましたね

しんみりです


ところでところで

うちの愛車の「ゴルフ」ちゃん

今までも故障が多く

我が家の家計を圧迫する悩みの種なんですが

今日も機嫌が悪いらしく

仙台の街中で無情のオーバーヒート

冷却水温度のメーター振り切ってるし

警告灯つきまくってるし

ものすごいびびっちゃいましたよ

目の前にちょうど「JA」スタンドがあったので入ったんですけど

原因はエンジンルームのファンを起動させるヒューズが溶けたために

冷却水温度が上がったってことだったんですけど

そのヒューズが入ったボックスみたいなやつも溶けちゃってて

修理代としてまた1万です

良いカモですボク


しかしアレですね

人間パニックになると予想もつかない行動とりますね

なんか分かんないんですけどボク

すぐに停車するとかじゃなくて

自分なりの初期対応として

とりあえず

CDの音量を下げてましたよ

次に

エアコンを止めてましたよ


まあ唯一良かった事として

「JA」スタンドの人がものすごい良い人だったことですね

さすが「農家」の味方

ふところの広さが違います


なので

ほんの少しのお礼として

農家のみなさんと「JA」に敬意を込めて

今日からは「白米」を多めに食べる事にします
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-02 22:05 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< パセリ・・・ ジャパネット・・・ >>