人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリ・・・


 「育ってき~た、環境~が違うから~、好き嫌いは否めない~」

と言えば

山崎まさよしの名曲

「セロリ」です

こんばんわ シェフです


冒頭の「セロリ」ではありませんが

マダムの自家製ベランダ栽培の野菜たち

夏本番の暑い日差しを浴びながら

まさにグングン成長中

毎日が野菜パーティーな感じです


ただいまひとり暮らし真っ最中のボク

せっかく育ってくれた野菜たちも食べないなんてもったいないので

毎朝、毎晩

それこそ牛にでもなったつもりで食べてるんですけど

まったく歯が立ちませんね

本当

食べても食べても追いつかない感じです


特に

ただいま成長著しい

「パセリ」くん

「パセリ」って一般的に付け合せ程度の扱いじゃないですか

サンドイッチの片隅とかサラダの上の方とかにひっそりと

ほんと「申し訳」くらいの感じであるような食べものですよね


まして

顔が黒いような女子高生の団体にかかれば

「知ってる!この店のパセリって使いまわしらしいよ!」

「ヤバーイ!超パセリ、ウザ~イ!!」

とか

「パセリ食うなんて、マジ飢えてる!!」

「マジ、ありえないんですけど~!!」



キング・オブ・寂しい野菜

「無くても良い野菜」ランキングがあったら

間違いなく上位入賞な野菜です


そんな苦々しい「パセリ」

ボク今

毎日茶碗1杯くらいたべてるんですけど

みなさんも「パセリ」に対する見方をちょっと変えてあげてくださいよ

実は「パセリ」すごいんです

実はモリモリ食えちゃうんです

そりゃあ

ボクもベジタリアンじゃないんで

普通に生で食べたら苦いし

なんとなくクセが強くてたくさん食べられないんですけど

刻んでオムレツの中にたっぷり入れるとか

ひき肉ごはんにたっぷり混ぜ込むとか

今日なんかは

大量に刻んだパセリとオイル・サーディーンで

オシャレ風なスパデッチィ-にしてみたんですけど

かなり「トレボーン」でしたよ

ほんと「おいしゅうございました」です


なので

「食べる事は想像力」

「作る事も想像力」

みなさんもカッコイイ大人になるために

苦々しいパセリを食べてみてくださいね
by gomashioatama | 2006-07-03 21:54 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< are you lucky?・・・ さびしんぼう・・・ >>