ハッカ・・・


 なんとなく

久しぶりに

「ハッカ」の飴を舐めてみたかったんですけど

コンビ二には売ってないんですかね

こんにちわ シェフです


昨日は

仙台で一緒に働いていた

会社の中では唯一心を許せる先輩が

転勤で秋田県は能代に行くことになったので

2人だけで送別会

昔話とかこれからの話とか

最後の方はお互いに

「あんた本当に良いヤツだね~」

とか

「あんたいてくれてボクほんとうに助かったよ」

とか

まあボクは泣かなかったんですけど

涙いっぱいの悲しい別れになりましたよ


切ない気持ちには

「ハッカ」の味が似合う気がします

甘くもあるし、シビレてくる

「ミント」じゃなくて

「ハッカ」が良いな
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-06 15:11 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by NOBU at 2006-07-07 00:40 x
ハッカ イズ クール

大人の社会にはツキモノですからね!今までお世話になった事が将来自分の糧になる物だと思います。ハッカ飴はサクマドロップの中でもコーヒー味と最下位を競っているほど不人気ですが、食べたくなったって事は僕らも歳をとってきてるんですかね…
関係ないですが今日は店のスタッフと指の「まっか」について話してました。
Commented by Gomashio at 2006-07-07 14:35 x
NOBUくん
「ハッカ」があんまり食べたくて昨日は夜勤前にスーパーで買ってしまいましたよ。
ちいさい時食べた、おばあちゃんのポッケから出てくる「ハッカ」に「黒飴」
。たまに食べるとノスタルジーな気分に浸れますよ。
ちなみに「まっか」ってなんですか?
Commented by nobu at 2006-07-07 17:45 x
まっかとは指と指の間の事です。田舎じゃ「指のまっかもいぐ洗っておがねばだめだど」とお婆さんが子供達に喝を入れているんです…
それにしても夜勤はキツそうだね。
でも世の中はだいたい良いことの後は悪い事、悪い事の後は良いことって感じじゃない?だからまたこっちはヤバイ位面白いよ!
<< おうちにかえろ・・・ お気に入り・・・ >>