おうちにかえろ・・・


 ボク

昨日はお昼の3時半から夜勤で

今朝10時に仕事終わって帰ってきたんですけど

今日もおんなじ

またも3時半から夜勤です

こんにちわ シェフです

家にいる時間が5時間半って

ボク会社にどれだけ体を売っているんでしょう

でも、あれですよ

いくら嫌いだからって仕事ですからね

お金もらってますからね

そこんところはギブ&テイクですね

何だかんだいって

そのおかげで

我が家は生活できてるわけですし

そのおかげで

Cafe資金を貯金できてる訳で

社会って、労働ってほんとうにうまい具合にできてるんですね


そう思うと

つらい仕事も実は全然つらくない気がしてきますね

今の仕事

正直ぜんぜん楽しくないんですけど

それでもボクに

カフェ資金をくれるんです

なのでボクだって

会社に少しは貢献しないとね

やっぱり何だって「もらいっぱなし」はダメですもんね

なのでやっぱりギブ&テイクです


さてさて

明日はいよいよ秋田に帰ります

たった2週間振りですけど

またみんなに会えるかと思うと

今からワクワクがとまりません
[PR]
by gomashioatama | 2006-07-07 14:55 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ミウラくん・・・ ハッカ・・・ >>