人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの事とか年末年始の営業について・・・

週末の大雪がウソのような気持ちいい冬晴れで

天気予報を見る限り、今年は雪のないクリスマスを迎えそうですね

「クリスマス大好き!」で有名なゴマシオキッチンなので今年も少しだけクリスマス飾りもして

今年から登場した「銀河鉄道の夜イルミネーション」が煌々と輝いています
クリスマスの事とか年末年始の営業について・・・_f0080704_14542486.jpg
流行を一切排除した素敵な銀河鉄道です、きっと皆さんが想像している以上に素敵です、センスいいなー

クリスマスの事とか年末年始の営業について・・・_f0080704_14543192.jpg
「クリスマス」と「銀河鉄道の夜」って全然関係ないけど

クリスマスは「全ての人に分け与える日」で、銀河鉄道の夜は「けれども本当の幸いってなんだろうね」なので

ざっくりみれば似ている気がして、「ハロー、今君に素晴らしい世界が見えますか?」って見方もありますしね

夕方4時以降からの輝きは本当に気に入っていて、飽きずに何度も何度も見入ってしまいます

クリスマスだからと特別な事は出来ませんが

クリスマス期間のお楽しみメニューと言う事で22日(木)から25日(日)までの4日間は

森高千里さんのあの名曲から壮大なインスピレーションを受けた「ロックオムレツ」もメニューに追加しますので

チキンライスをしっかり固めの卵で包んだだけのどこにでもある如何にも喫茶店のオムライスですが

今年はクリスマスの並びも良く三連休でこちらが注文に対応できるか分かりませんが

来てくれた皆さんにほんの少しのクリスマス気分を味わって頂きたいので今年も連日赤い服を着て頑張ります


そんな訳で前置きが長くなってしまいましたが年末年始の営業について掲載させて頂きます

年内は30日まで通常どおり営業致します(28日の水曜日は定休日のためお休みします)

お正月休みとして12/31(土)、1/1(日)の二日間はお休みを頂きます

新年は2日(月)から営業します

新年恒例の地獄みくじにおしるこも用意してお待ちしておりますので

例年お正月期間中は大変混み合いますが縁起物みたいなものですのでぜひぜひ遊びにいらしてくださいね

お正月休みの二日間以外は普段と変わらず毎週水曜日を定休日とさせて頂き

(なので4日(水)はお休みになりますのでご注意ください!)

営業時間も平日は9:30~17:00、土日祝日は9:30~18:00で普段通りに営業します


1年間何度も通ってくれた皆さんや初めましての皆さんも

年の瀬に年初めに「君とボクの喫茶店」に懲りずに来てくれたら嬉しいです

ちょっと早すぎるけど今年も本当にお世話になりました

ボクと君を愛してくれたきれいなひとりぼっちたちに神様からの祝福がありますように

「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」


追伸:クリスマスイブの夜にハイコーフェスから素敵なクリスマスプレゼントがあるらしいのでお楽しみに!
   卒業アルバムは年明けくらいには製本化出来そうなのでそちらは来年のお楽しみにね!


by gomashioatama | 2016-12-19 15:54 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 今年も最初のコーヒーの話・・・ ブルーハーツが聴こえない・・・ >>