人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆期間中の営業について・・・

暑い暑い夏ですね

ボクのカレンダーは6月くらいで止まっているような感覚ですが、もうすぐお盆休みなんですね

世界は夏真っ盛りって感じで、見る人見る人がキラキラしてて、なんだかそれが本当に羨ましいです

つい先日、今年の4月から東京に就職した女子高生だった女の子が

あれから4ヶ月ぶりに彼氏と揃って顔を見せに来てくれて

そう言えば最後にゴマシオに来てくれたあの時に

「このカップルはきっと長く続かないだろうなー」なんて勝手に思っていて

今年の卒業生カップルの中で最も「儚いカップル」だと決めつけていたんだけど

(どちらも美男美女でちょっと悪ぶってて、あたらしい環境にも上手いこと流されそうな感じがして、遠距離恋愛は難しいかなーと思ってました)

どっちも金髪にしてたし、いい意味であの頃の「不良少年少女」のままで、それがすごく嬉しかったです

女の子の方に「海が見たいと君は言って君は僕にキスをした」と書いたコースターを出したら

「海に連れてって」と彼氏にお願いしていて、「ヤダよ!じゃあガソリン代出せよ!」ってやり取りをしてて

なんかそのやりとりもすごく良かったです

「永遠」とか「約束」はもちろん素晴らしいけど、「今」って瞬間だけを繰り返しているようなこの感じに

ボクはすっかり歳を取ってしまったようでそれが悲しくなりました

あんなに儚いカップルには良い夏を送って欲しいなー、あのカップルがちょっとボクの「希望」です


夏と言えば海で、海と言えばボクですが

まだボクは「夏の準備」も全然できていなかったので昨日の休みはこーちゃんと海に行きました

以外に思われるかもですが、ボクくらい海が似合う人はなかなかいなくて、とにかくボクもこーちゃんも海が好きなんです

サーフィンもバーベキューも海らしいことは特にしませんが、座っているだけで加山雄三でした

しばらく海を見て砂浜を歩いたら野球ボールを2個とサッカーボールを拾えたのでとても嬉しかったです

こーちゃんはキレイな貝殻やガラスなんかを拾っていたけど

海はなんでも落ちてるからブラブラしてるだけで本当に面白かったです

もっといろいろ拾おうかと思ったけど手が二本しかないからどうすることもできず

かと言って野球ボールとサッカーボールを手放すのはあまりにも惜しかったので

持ちきれないものは持たないようにしないと苦しくなっちゃうからこれで良いことにしました

ボクは海に両手に抱えていた「憂鬱」と「疲労」と捨ててきたけど、それも誰が拾ってくれるのかなー

それとも海が全部飲み込んでくれるのでしょうか?

いずれにせよ、海は良いので気になる方はぜひ海に行って見てください

ボクのオススメは「浜田浜」と「西目海岸」です、人が本当に少なくてほとんど1人ぼっちです

カモメのジョナサンたちも見れたし、滞在時間1時間の短い海だったけど、また今日にでも海に行きたいくらい本当に面白かったです

とにかく毎日「生きるしかない」けど、今年の夏中にもう1回くらいは海を見たいから頑張ろうと思います


そんな訳で、ちらほらとお盆期間中の営業についてお問い合わせを頂く様になったのでこちらに掲載させて頂きますね

今年は8/13(日)をお盆休みとさせて頂きます

その他のお盆期間中は普段と変わらず通常どおりに営業致します(毎週水曜日は定休日のため8/16(水)はお休みします)

土日祝は9:30〜18:00まで

カレンダー上での平日は9:30〜17:00までの営業となりますのでどうぞお間違えないようにお願い致します

例年お盆期間中はビックリするくらい混み合いますが(時間帯や日によっては席が準備できるまで2時間以上お待たせした前例もあります)

お祭りみたいなものなのでぜひぜひ懲りずに遊びに来てもらえたら嬉しいです


来週からさんちゃんも夏休みに入るのでラジオ体操も頑張らなくちゃね

夏休みは家族でディズニーランドに行きたいな、そんなお金はないけどね

お盆期間中の営業について・・・_f0080704_10474090.jpg
海での1枚、この写真は良いよね
お盆期間中の営業について・・・_f0080704_10475607.jpg
大好きなゴミとこーちゃん、この写真も良いよね

お盆期間中の営業について・・・_f0080704_16592438.jpg
あと全然関係ないけどブルーハーツのファースト!ついにゴマシオ店内に展示されています!欲しくても盗まないでね!





あとハイコーフェスのCMです!くだらないは美しいね!前売り予約受付中なのでぜひぜひ宜しくお願い致します!


by gomashioatama | 2017-07-20 20:00 | Gomashio日記 | Comments(1)
Commented by あら at 2017-07-22 14:52 x
もっとブログ書いてください。
<< 『超歌手大森靖子 MUTEK... ハイコーフェス8始めました・・・ >>