人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もないけど・・・・


 なんかのCMで言ってましたけど

「人生は何もない日のほうが圧倒的に多い」

だそうです

こんばんわ シェフです


それにしても

全くそのとおりだと思います

ドラマティックな出来事はTVの中の話で

普通に生活していれば

なかなかドラマティックな出来事に出くわす事って少ないですよね

でも何でしょう

ドラマティックって?

一目惚れ

初恋

大逆転

金儲け

アクション

スリル

とにかく日常とかけ離れた事がドラマティックだと思っちゃいません

でもそれって

ナイ物ねだりで、ただの願望、人間の幻想そのものだと思うんです

でもですよ

たしかに日常には

ドラマティックなことは何もないかも知れないけど

でもきっと

本当はもっとちいさな幸せはいっぱいあるんですよ


ボクなんかも良く思っちゃったりするんですよ

「今日は何にもない1日だったな~、三太とお風呂入っただけだしな~」

とか

「なんかおもしろいことしたいな~、マダムとあそこのCafeに行ってみたいな~」

とか

「また今日もミウラくんと洗車しちゃったな~」

とか

「またNOBUくんたちと酒飲むしかないな~」

とか、そんな感じのことを

でもですよ

おかしいんですけど、これ

書いていると

「意外と楽しいんじゃないか?オレの日常!」

みたいな気分になってくるんです


多分ね

幸せ満載なの ボク

多分ね

家族と居るだけで1人でいるより100倍楽しいの ボク

多分ね

友達がいれば洗車してても笑えるの ボク

多分ね

何だかんだ言いながら

こんなことを書いていられるボクは

「ドラマティック」なんか無くたって

このままで充分

お腹いっぱいなんです

何もないけど・・・・_f0080704_23521328.jpg

by gomashioatama | 2006-07-14 23:52 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by しんた at 2006-07-15 00:10 x
ナイスケツ三太!ドラマティクな日常は自分がそこに何を感じるかでかなりかわりますよねっ!毎日違うお客さまと接す僕は、 お客さまは、歩く自叙伝と考えています!そー思うと、難しいお客さまとの会話もなんだかとても、ファンタスティックです!
Commented by gomashioatama at 2006-07-15 00:18
しんちゃん
さすがDJ-AGOと言うだけあって前向きですよね。
ほんとに、しんちゃんの「前向き度100%」な発言には毎回ドキドキさせられっぱなしです。むしろうらやましいくらいです。
自分の考え方1つで幸せにも不幸せにもなれる人間ってほんとうにおもしろいですよね。
ボクはできれば幸せに生きたいですけど・・・。
今まで容量キツキツで写真UPできませんでしたが、1GBまで容量UPに成功しましたんでこれからはドンドンカワイイ写真添付していきます。
お楽しみに。



<< パーティー 三太と一緒に。 >>