夫婦

「西荻夫婦」 と言う、マンガを読みました。

女の子なのに、少女マンガもほとんど買ったことがなくて

「本」とゆうものに、あまり縁がなかったんです・・・私。



旦那ちゃまはなぜか、少女マンガも結構もってて(8割がた??)

それがナイスセレクションで・・・

自然に、「本」とゆうものが最近身近に感じます。


・・・ところでこのマンガ

何回読んでも、理解に苦しむんです。

読み終わると、心のそこから悲しくて、どこか切なくて

かといって、涙が出る感覚ではないんだよな~。

つい、旦那ちゃまをあてはめてみては

ゾッとして、勝手に怖くなって

胸が苦しくなる・・・。


「夫婦」 ってなんだろう。

って、真剣に悩んじゃいそうですよ。

夫婦ってナンだ??

恋人でもなくて、恋愛中でもなくて

妻と夫だけなら他人で

子供が出来れば、家族になる。



日常に 「恋」 がなければ寂しくて
  (この場合、夫婦間での 「恋」 に似た感情)

だからといって、いつまでも恋愛ごっこもしていられなくて。


考えるとキリがなくて

なんだかモヤモヤして、今夜は寝れなくなりそうです・・・。



ちょっと昔話・・・・・。


”ボクは地位も名誉も手に入れました。

ふと、道端で

手をつないで、散歩している老夫婦を見かけました

ボクは唯一、結婚しなかった事を悔やみました。”

といった新聞記事を読んだ、ウチの旦那ちゃまが言ってくれた言葉。


「ボクには、地位も名誉もないけど

おじいちゃん、おばあちゃんになったら

2人で手をつないで、散歩したり・・・。

僕らならそんな夫婦になれると思うんだ、きっと。」

ぁ~、思い出しただけで

ホロッとしちゃいます(*^-^*)

f0080704_2253493.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-07-16 22:07 | Gomashio日記 | Comments(6)
Commented by あみこ at 2006-07-16 22:45 x
私もそれ立ち読みしたんだけど、すごい複雑だった~、相手に対して疑心暗鬼になったりして、みっちゃんと浮気相手とどっちになろうと考えたとき、なんか存してる気分で、浮気相手だってかんがえた苦笑 浮気相手みたいなみっちゃんになればいいんだ!とかってあほなことなやんだなあ。なんか相手が物凄く心配になる! 
夫婦になっても他人なんだよね。 子供とは血がつながってるけど、配偶者とは血縁関係にはなれん。だから気遣ったりするんだよね、こうちゃんもママであり小悪魔になるのよなんつってー。
Commented by こーちゃん at 2006-07-17 08:06 x
クオリティーはかなり高いのに、
あんまり読みたくない本。
確かに、読むと疑心難儀になるよね。
さすが、amico様、その辺の本はかかさずおさえておいてるねー。
Commented by アイ at 2006-07-17 10:45 x
こんにちは。
近江さんにここをおしえてもらって覗いてみたのですが、おもしろいです。
毎日読みたいと思います。
大曲にカフェ楽しみにしてます。
Commented by gomashio at 2006-07-17 11:03 x
どーもありがとうございます。
毎日更新できるように頑張ります(○^-^○)
Cafe計画応援してくださーい。
Commented by あみこ at 2006-07-18 16:17 x
いや、ただ、エロイからよんでだの笑
Commented by こーちゃん at 2006-07-18 21:28 x
あれって、エロいかー??
<< たまにはね・・・ おまけはグリコ・・・ >>