人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収集グセ・・・


収集グセ・・・_f0080704_1448185.jpg


マダムのルクルーゼ・コレクションに

また新たな仲間が加わりました

こんにちわ シェフです


この間

仲良しのアンティーク雑貨屋さんから

破格の2500円で譲ってもらった

ルクルーゼの青のソースパン

新品が市場価格で1万円オーバーなのでなかなか手が出なかったんですけど

ものすごいお得な買い物できましたね

確かに

ちょっとボロだけど

アンティークモノでしかも日本未発売のモノがこの値段

まさに

めぐりあいに感謝ですね

これで焼くと

チキンとかものすごいおいしいの

レミパン買うならこっちを買わなきゃね

やっぱり道具も大切ですから


収集グセ・・・_f0080704_14512228.jpg


続いて続いて

これボクのフレンチ・アンティークキーホルダーたち

パリに行ったとき蚤の市で購入したモノで

日本で買うと高いんですけど(100円で買ってきたものが日本だと2000円くらいで売っています)

蚤の市だとゴミみたいな値段でたくさん買えちゃいます

本物のマニアの人たちは

ブルボン社の高値のモノを買いあさっていますけど(キーホルダー1個が1万円くらいします)

ボクの場合は

ほとんどが日本円で100円くらい

安くたって可愛けりゃ良いんですよ

ちなみに

ボクの大好きな

シュシュくんとシンガーくんのキーホルダー

これだけは

少々お値段が張りますけどね
by gomashioatama | 2006-07-22 15:15 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 野馬追い祭 お金の現実・・・ >>