夏野菜 新鮮便

今年も届きました

ウチの夏の風物詩ともいえる

夏野菜便。


とうもろこしに、えだまめ、後は旬な夏野菜たち

とうもろこしなんて、絶品です

スーパーのとは比べ物にならないほどオイシイんです!!!

それが届いた日には

毎年、大鍋を出してきてはせっせと茹でるわけです。

新鮮な野菜って、見てると結構嬉しくなっちゃうんですよね。

やはり、農家で育ったからなのかな。

畑から獲れたてを食べれるって

とっても幸せなことなんだと、最近よーく思います。


今の子供たちは、旬を知らないそうです。

確かに冬でもスーパーではスイカやメロンが売ってて

いつでも食べられます。

でも、旬のものが一番おいしいんですよね。

だから、サンタにはできるだけ旬なものを・・・

と思います。
f0080704_11443671.jpg



f0080704_11445959.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-07-29 11:46 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< コースター生活のススメ 月岡・・・ >>