人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、幸せってのは・・・


 今日はお休み

明日から

日本国民お待ちかねのお盆期間に突入にも関らず

ボクはぜんぜんお仕事

大曲では

「レコード番長」ことQBOくんのイベントもあるのに

まったく皮肉なものです

帰りたいです

秋田県

こんばんわ シェフです


さてさて

今日は「お盆イブ」と言うことで特別に

夕飯にボク

生地から手作り「ピッザァ」を作ったんですけど

ほんとTVで見るようなPIZZA職人みたいに「クルクル」って回して

やっぱりね

イヤらしい話ボク

フランス好きはもちろんのこと

ヨーロッパ好きを自負しているだけあって

PIZZA作るのもうまいみたいです

「好きこそ物の上手なれ」

って

アレ

あながちウソじゃないかも知れないですね

自然とね

うすーく

うすーく

生地とか伸びちゃうみたいです

そりゃあね

本物の職人さんに言わせればまだまだでしょうけど

自己満足のレベルでは充分「イケテル」レベルじゃないかと思っております


そう言えば

何かの本で読みましたが

PIZZAの本場「ナポリ」では

PIZZAと言えば「マルゲリ-タ」

日本の大手宅配PIZZA店のように

チキンやソーセージが乗っていたり

マヨネーズや良く分からないソースを乗せ

それこそ必要以上に価格を吊り上げているようなモノは

日本独特のPIZZAなんだそうです

モッツァレア・チーズにトマトソース

仕上げにバジリコとフレッシュバジル

シンプルな「マルゲリータ」こそPIZZAの王様であって

だからこそPIZZA本来のおいしさが分かるのだそうです


そういう訳で

ここで1つ

女の子に言っておきたいことがあるんですけど

日本では

「1番安い素朴なPIZZA」

「マルゲリータ」

あなたとのデートで

「マルガリータ」を頼む男の子は

お金が無いから「マルゲリータ」を頼むんじゃなく

もしかしたらほんとうは

本当においしいものも知っている人なのかもしれませんよ
まあ、幸せってのは・・・_f0080704_20564016.jpg
まあ、幸せってのは・・・_f0080704_2057694.jpg
まあ、幸せってのは・・・_f0080704_20572763.jpg

by gomashioatama | 2006-08-12 21:01 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< お盆です。 ばかのハコ船・・・ >>