今日の出来事・・・


 今日は

町内会の盆踊り大会

なので

マダム共々、ちょっぴり酔っ払ってしまいました

こんばんわ シェフです


ボクの育った

大曲は藤木の大保と言うところには

知っている人はかなりレアな

「交通安全音頭」

って言うのがありまして

確か

「平和~な町並み~大曲~」

みたいな

とても素晴らしい歌詞だったと思うんですけど

毎年8月14日は町の盆踊りがあって

その

何ともキュートなフレーズにのせて

子供はもちろん

大人も負けじと

それこそ町中が踊りくるった記憶があります

全部踊るとね

500円くらいのお菓子が入った小さな袋と

ガリガリくんを1本もらえたんですけど

うれしかったな~

そう言うの

ガリガリくん「コーラ味」

みんなで取り合いだったな~

なつかしいな~


まあね

ROCKフェスとか

デッカイお祭りとか

そう言うのはもちろん楽しいんですけどね

大人が「ムキ」になってるお祭りって

大きくても小さくても

「本気」が伝われば楽しいものなんですね


もうすぐ

夏も終わりなので

ボクももっと

もっともっと

「本気」を出さなくちゃですね

f0080704_2127731.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-08-14 21:27 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by アイ at 2006-08-15 22:02 x
藤木だったんですねー
では忍君しってますね?!こまつしのぶくん!
Commented by Gomashio at 2006-08-15 22:10 x
スゲー名前が出てきましたね。知ってますよ。先輩ですね。
しかも、何年か前に仙台は西公園のフリマで、ボクの手作りミニ絵本を
500円で買ってくれたありがたい先輩ですよ。
仙台でデザイナーかなんかやってるんじゃなかったでしたっけ?
Commented by アイ at 2006-08-16 16:32 x
いや~世の中せまいね~
忍君と昨日焼肉食べにいったよ~
仙台で看板屋さんしてるわよ。デザインもしてるみたいねー。
ではいつの日かみんなで焼肉食べに行きましょうか!
<< りかちゃんハウス・・・ お盆です。 >>