気負っちゃヤーヨ・・・


 友達に

何とか

ひとこと言っておこう思いまして

「気負っちゃヤーヨ、ステキだよ」

それだけです

見てくれて早く元気になってくれると良いです

こんにちわ シェフです


何だか最近

歯車が噛み合わないといいますか

暑さにやられているだけと言いますか

仲良しで有名な我が家に

時々

来なくて良い

「ケンカの波」がやってきます


まあ

ケンカと言いましても

「ウゼーよ、テメー、ホント、ウゼー!!」

「テメーこそ、ウゼーよ!そんでキモイよ!!」

みたいな

明らかに醜いお互いをけなし合うような言い争いではないので

「顔も見たくない」

みたいな

3日も口を聞かないような

根深い自体に発展する訳でもないんですけど

お互い

やりたいことが山ほどあるのに

時間をうまくやりくりできないもどかしさや

自由気ままな三太ボウヤに振り回されつつ

なかなか睡眠時間も確保できないこともあり

何だか2人してカリカリカリカリ

さらには

それに追い討ちをかけるように

ここ何日かの猛暑とベタベタもありまして

どーでも良いことで

どーでも良いケンカをしてしまいます


「もー、イヤーーーー、こんなケンカ」

って

「「もー、イヤーーーー、この倦怠感」

って

どーでも良いケンカをしたあとは

お互い

必ずと言っていいほど後悔し合うし

お互い

相手を気遣うように謝り合うんですけど

ムズカシイですね

何だかうまくいきません


たぶんね

お互いがお互いに期待しすぎちゃってるの我が家

「君ならこんくらいできて当たり前だよ」

とか

「君なんだから、こんくらいしてもらわなちゃ困るよ」

みたいな

決して口には出さないんだけど

そんな見えないプレッシャー、「重さ」を

角質層のすみずみから

知らないうちに放出しちゃってたんでしょうね


だからね

程よく力を抜いていこうよ

今は神様がね

ボクらに休息を与えていると思ってさ
f0080704_16322532.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-08-17 16:33 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< タルトポワール♪ 8月17日・・・。 >>