時間・・・


 時間がね

時間がたりないの

1日の

夜が来て

すぐ朝になるの

ここんとこ

あ~

神様

1日が24時間なのはど~なんでしょう

せめて

おじいさんになってからは

ボク

1日が20時間くらいで我慢しますので

ボク

年を取るまでは

もうすこし

もうすこし時間を

1日を長くとか

してもらえないもんですかね~



なんてね

ちょっとカッコつけてた書き出しで恥ずかしいんですけど

人生で1番必要ないものは

ボク

圧倒的に

「睡眠時間」

だと思います

こんばんわ シェフです


まあ

だからって

「ここんところオールナイト続きだったけどホント、サイコーな1週間だったよ!」

なんて

ボクが秋田に帰る度に

たとえ次の日が仕事でも

たとえどんなに遅くなろうとも

たとえどんなに他愛のない飲み会であろうとも

寝る時間を惜しんでギリギリのところまで遊んでくれる

NOBUくんやしんちゃんにしか言えない名言であって

ボクなんかやっぱり気合がたりなくて

疲れちゃうと眠くなるし

飲んじゃうと眠くなるの


結局ね

時間が足りないなんてのは

きっとボクみたいな人が

最後まで都合良く

言い訳の材料にしちゃっている訳で

その人の使い方

使い方次第で

どうにでもなるものなんでしょうね


だからね

カッコイイ人からは

学ぶ事が多い訳です

だって

ボクよりも

寝ないで考えてる時間が多い訳ですからね


なので

ボクももう少し

神様にお願いするだけじゃなく

時間をね

もっと大切に

大切にしなくちゃですね
f0080704_2142582.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-09-05 21:43 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by NOBU at 2006-09-06 09:36 x
神様にお願いしたい位、圧倒的に睡眠時間が欲しいです。ただボクは睡眠中も丁寧な仕事をしているみたいですけどね(笑)
Commented by gomashioatama at 2006-09-06 20:59
NOBUくん
ほんとだね~!いっぱい楽しいこともできて、しかも睡眠時間まで確保できれば言う事ないね!
でも、まあ、そんなうまいこといかないのでやっぱり、どっちかを犠牲にしないといけないんだよね!
「明日の疲れ」を取るか「今日の楽しさ」をとるか!
<< 時間が・・・!! 後追いボウヤ・・・ >>