この忙しさもあと2日・・・。

本当にホントに大忙しです。

カヌレ50個分を仕込み、明日の焼き作業に備え

頼まれたお菓子などを作っては

映画祭の準備を・・・・・。

2人とも疲労でイライラしてて、険悪な空気も流れつつ

ケンカしている時間ももったいないような

そんな感じ。

でもきっと、終わってしまえばそんなことも忘れて

2人で疲れたねーっていいながら

笑ってビール飲んでるんだろーな!!

一人で勝手にやる分には、段取り踏んで順々にできるのですが

なんせ、サンちゃんと一緒なので

思わぬところで作業がストップしたりするんですよ~。

でも今日はかなり協力的で良い子ちゃんでした(><)

明日もお願いよ、サンちゃんっ☆


今日はクグロフも焼きました。
f0080704_20321825.jpg


こちらはフェスとは関係ないのでお間違いなく♪

このカヌレブームの前には、クグロフブームが来てましたが

この美味さに復活しそうな予感が!!

もうすぐ、クリスマスシーズンだしね。

前に作っていた物よりも、釜伸びがよくて

とってもふっくらしてました。

なんかちぎったときのパン生地の引っぱられる感じ??

伝わるかな~・・・。

やみつきになりそうです(><)

クグロフは、わりと日持ちのきくお菓子ですが

コレばっかりはぜひぜひ焼き立てを味わってもらいたいと

思う今日この頃です。



今回は材料を全てネットで専門店にて購入しました。

近くに業務用を扱うお店がなくて、困ってはいたものの

送料などを考えては、後回しにしていました。

でも改めて、材料を見直す良い機会になった気がします。

前に務めていたお菓子やさんは、かなりこだわっていました。

材料のなにから何まで・・・・。

良いモノを使いなさいって。

でも、やはり家庭用では・・・・・と思ってたけど

そのとうりですね、やっと分かりました。

実感できて良かったですね、ホント。



がらりと変わって

この前実家に帰って、動物園に行ってきました。
f0080704_20474418.jpg


久しぶりに楽しんじゃいました(><)!!

ウチの親と、姪っ子2人とウチの母子。

変な組み合わせですよね。

でもコレ我が家じゃあ普通なんです。

ひどい時なんて大人2人に子供3人。

子供のウチ2人歩けないんだもん、こりゃ参るの!!

でも私、姪っ子たちが好きで好きでたまらないんです。

一緒に暮らしてないのに、異常なほどの関係(笑)

おかげで、教祖さま化してるよ~

こーちゃん教。

下の子も最近べったりだし(><)へへっ

でもナルチャンは、妊婦~3ヶ月まで私が育児担当してたから

なおさら我が子みたいっ☆
f0080704_2043110.jpg

f0080704_2054777.jpg

f0080704_2044514.jpg

サンちゃんも、大興奮の一日でした。
[PR]
by gomashioatama | 2006-10-20 20:56 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by co at 2006-10-20 21:11 x
残念ながら、映画祭には行けないケド、マダムのお菓子やチクチクは映画祭に行かないと買えないのかな? マダムのチクチクかなりお気に入りで 少しずつ増やしていきたいなぁって思いまして…
Commented by こーちゃん at 2006-10-20 21:33 x
今回は映画祭でしかできないんですけど
個人的には全然いいですよ(><)
Commented by co at 2006-10-21 16:45 x
わーい じゃあ忙しさが少し落ち着いたら、チクチクお願いしちゃおっかなぁ!
Commented by gomashioatama at 2006-10-22 00:20
暇になったらお願いします(笑)
<< 今日はにちようび♪ スペシャル・・・ >>