退屈エブリデェー・・・


 つかの間の休息

まあ

1日24時間あれば休息している時間の方が長い気もしますけど

そろそろ何かやりたくなってきましたね

「当分何にもしたくない」

なんて言った割には

2週間が限界ですね

こんにちわ シェフです


NOBUくんたちと

血尿が出る勢いで突っ走った10月も終わり

冬支度と言うか

冬眠準備と言うか

フィンランド人のように(なんの根拠もないですけど)

もう当分ゆっくりしていようかと思っていたんですけど

ジッとなんかしていられませんね

また何か楽しいことがしたくて仕方ありません


そういえば

昔読んだ本の中で

曽我部恵一くんの奥さん桃子さんが

「あの人は忙しい、眠れないと言っている方が目が生き生きしてるんです。」

「休みの時はうつろな感じです。」

と言っていたのを思い出して

なんだかボクもそれと同じなのかなと

大好きな曽我部くんと同じでうれしいなと

そんなことを思ったら

マダムとさんちゃんを泣かせちゃいけないなと思いつつ

結婚しているからこそ夢と追おうと

守るものがあるからこそ夢と追おうと

やっぱりボクはやりたいことをやっていこうと

「しあわせだ、しあわせだ」

って

苦しむように退屈に生きるより

「忙しい、忙しい」

言って

楽しむために生きて行きたいと思いました


なので

どの道を取っても

一長一短

すべての満足を引き出すわけにはいかないのですが

家族そろって

3人で大人になっていきたい

まあ

舵取りは

先頭にはいつもボクなんですけどね
[PR]
by gomashioatama | 2006-11-02 10:48 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by みぽ at 2006-11-02 12:32 x
曽我部ってサニーデーの??なつかしい~~
東京に居るうちのねぇちゃんが昔大好きで、東京行くと曽我部さんがよく来るという下北のカレー屋さんに連れて行かれてました。。
たしか、かわいい猫が居たな。。
サニーデー今は聞かないけど良かったよなぁ。
なんて違う曽我部さんのことだったりして!?(笑)
Commented by gomashio at 2006-11-02 15:35 x
みぽさん
お~。正解ですね。その曽我部くんです。
ボクもサニーデェー青春ですね~。
ソロになってからは圧倒的に「オーロラ」と言う曲が好きですね。
gomashio-movieでも使いたかったんですけど、「青い車」と言う映画のイメージが強すぎて断念しました。名曲なので是非聞いてみてください。
下北のカレー屋は「茄子おやじ」ですね。 ボクは行った事ないですけど、コアなミュージシャンの行き付けみたいですね。
ちなみに曽我部くんは娘のことを歌った「HARUCOちゃんROCK」と言う歌がありますが、ボクのバンドもさんちゃんのことを歌った「SANTAくんROCK」があります。そちらも聞いてみてください。

Commented by マーシー at 2006-11-02 22:24 x
曽我部恵一いいですね〜
SUNNYDAY SERVICEだけど「愛と笑いの夜」はもうずっと聴いてるな〜
Commented by gomashio at 2006-11-03 00:13 x
マーシーくん
愛があるもんね。歌詞に。吸い込まれますね、ほんとに。
そしてあんなに楽しそうに歌っている人をボクは今まで見たことがありません。
<< そうそうそう・・・ イライラ・・・ >>