人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須旅行

那須旅行_f0080704_13155180.jpg
那須、ホント最高でした。

子供からお年寄りまで充分に楽しめるんだもん。

レジャー施設あり、温泉あり、自然の中で動物に触れたり

文化施設もたくさんあって

食う・遊ぶ・泊まる・目の保養・・・・全て満喫。


だいたい、ミュージアムなんかに入ると入館料が1000円くらいなので

まだ、サンちゃんも楽しめる年じゃないから

ってことにしといて、お金をかけずに・・・・・

想像力を膨らませて満喫してきましたよ、ホホホ。


中でも、教会やアンティークジュエリー博物館のお庭

・・・庭園。
那須旅行_f0080704_12323147.jpg


ココはイギリスね♪

と錯覚を起こしてしまうぐらいの完璧にお手入れされた

イングリッシュガーデン

バラなんかがアーチを作っていたり、しょんべん小僧が放水してたり

お姫様にでもなっちゃいそうでした(笑)


英国風と言えば・・・・・

ペンション。

凄いよ、那須。

完璧に再現されたよーな、英国風のペンションが沢山あるの!!

まあ、実際入ってないからなんとも言いがたいところはあるけど

一日お姫になれそうなお部屋、夕食はフルコースで♪

とゆうのが何件かあって、価格も一人一万くらいからあるの。

今回は、サンちゃんがテーブル荒らしの可能性大、

サンちゃんが、全料理終えるまで待ちきれないだろう

と、考慮して無難におしゃれな感じなトコにしました。



夕食のメインはチーズホンデュ。

美味しかったんだけど、バリエーションがなー

イマイチ・・・・。

ご飯に関しては・・・・・まあ、おいておくね(笑)

でも、奥様がとってもいい人な事。

テラス席が、あまりにも良い感じの雰囲気だったこと。

貸切露天風呂が、ロマンチックだった事。

などを踏まえると、とってもいいペンションでした。

ちなみに、「クレール」とゆうところです。

小川もあって、広い芝生の中に木のブランコなんかあったり

歩ける子供がいたら最高なのじゃないかと!!

サンちゃんは、歩けもしないのに大興奮!!

あんまり興奮して、ベットから落っこちるハプニングもあったのですが・・・。
那須旅行_f0080704_12342039.jpg

那須旅行_f0080704_12344935.jpg


こんな小さなサンちゃんが、始終興奮気味だなんて

つれってったカイがあるってもんです。

まだ記憶には残らないだろうけど

何らかの刺激を肌で感じてくれたよ、はのはしゃぎっぷり♪




オシェレなカフェや、敷居がたかそーなフレンチレストランでのランチも

サンちゃん、無事??にクリアしてくれたし。

うちの子、そうゆうとき結構頑張ってくれるんどよねー

普段は、テーブル荒らしまくってるくせに(笑)

サンちゃんにも感謝だね。


そして那須といえば絶景?

那須岳にドライブしてきました。

空気が澄んでて、ウマイのなんの!!

こんなに空って青いものなのかと

2人で空を見上げて浸ってしまいました。

那須旅行_f0080704_12584577.jpg

那須旅行_f0080704_12593586.jpg

那須旅行_f0080704_12484046.jpg


もう一つの目的

地方カフェの第一人者が作り上げたSHOZO CAFE
那須旅行_f0080704_12474188.jpg

那須旅行_f0080704_1258340.jpg


ここ、那須だけにCAFE2件、ブディック、雑貨やアンティーク家具のお店

オシャレだなーと思うものは

全てこの系列とゆうなんとも凄い事になってました。

かなり良い感じのCAFE

Gomashioキッチンもこんな風にしたいねー

って言ってて、2件目

がっかりでした。

きどってて、

「お子様は静かに」

「なるべく禁煙」

なんて書かれてたら・・・・・

なんだよっ、って

ちょっといやな気分になった。

そりゃ、子供がうるさくしてても平気な顔した親もたまにはいて

それには腹が立つけど

だいたいの人は、うるさくしちゃ悪いなーと思いながらも

素敵なCafeには行きたいの。

だから、充分わかってるから

あえて書かれると

・・・・・、なんか嫌。
那須旅行_f0080704_1243925.jpg

コレも、勉強。

いやなところの把握しないと、何が良くて何がわるのか

明確になるから。


なんか最後が、重くなっちゃったけど

今回の旅、とっても最高でした。

何はともあれ、時々こうして旅行しつれってってくれる

旦那ちゃまが素敵です。

さんちゃんもおりこうさんに、着いてきてくれるもんね♪

おいしいモノ、美味しい空気、沢山の刺激、

目の保養とは、こうゆうことを言うのだと実感。

美しいものを見て、触れて

それだけでも人生の豊かさボルテージは上がるんだね♪
那須旅行_f0080704_136610.jpg



旅をしろ!とは良くゆったもので

ブランド物のバックを買うよりも

何十倍も自分の内側を美しくしてくれる気がします。

確かにできれば海外に行きたいけど

国内のよさも全然知らなくて

なら、近くてもいいから行ったことのない地にいくのも

また良いかと!!

生まれ育った街しか知らずに生きていくのは

もったいないきがするよ!!

自分をもっともっと大きくしてくれる



これからもちょこちょこ連れてってねー(><)

・・・・・・と、一応次の催促もしといて

終わりにします。
by gomashioatama | 2006-11-10 13:02 | Gomashio日記 | Comments(6)
Commented by あっこ  at 2006-11-11 23:41 x
こんばんわ☆
ブログには初☆おじゃまです。
SHOZO→
ダンナの実家が栃木で、ちょくちょく帰るんですけど、
昔はよく行ってました(^▽^)v
ダンナは学生の頃からの、お気に入りの場所みたいで、
実家に帰る度にフラっと行ってたんですけど、
そういえば子供が産まれてからは行ってないかも・・・。
だからもう、4年近くも前の話だ?!
サングラスなんかをよく買ってましたね。
CAFEの方では、なんか飲んで、なんかのケーキを食べてたんですけど、忘れてしまいました・・(^^;)
那須、いいですよね!!
けっこういろいろ遊べるトコがあって、自然にふれられるトコもたくさんあるし、景色を満喫できるトコもあるし。
ダンナのお母さんはよく、『こっちの方きても、どこも行く場所なくてつまんないでしょー』って言うけど、いやいやとんでもない!
うちの実家の周りに比べたら、楽しいったらありゃしない♪って感じです。
Commented by gomashioatama at 2006-11-12 00:18
あっこさん
おー、それはスゴイつながりですね~!
ボクらは初那須だったんですけど、SHOZO CAFEの中でもインターを降りてすぐのSHOZO COFFEE MDがお気に入りでしたね!
あの民家を半分改造した感じがとってもホッコリしてしまいました!
スタッフさんもSHOZO的な感じでしたし、流行ってる訳が分かりましたね!
那須まで2時間半くらいで行けるみたいなんでこれからちょくちょく行こうかと思います!確かに良いトコです!那須!
Commented by あみこ at 2006-11-17 09:26 x
きゃあーこーちゃん前髪がないわっっ~~

こうちゃんのカオ久しぶりに見た^ワ^/
Commented at 2006-11-23 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぽ♡ at 2006-11-27 10:04 x
私はハワイとかグアムとか国外にばっかり目がいってたけど、日本もやっぱ良いね♡
家の旦那は旅行とかあんま乗る気じゃないけど、温泉旅行とか国内は興味あるみたいだから那須もいいなっておもったよ♡
さんちゃんも楽しめたみたいだし、うちの桃さんもきっと♡
Commented by gomashioatama at 2006-11-27 17:01
みぽさん
確かに海外も良いですけど国内だって侮れないですよね!
ボクにとって旅は、どこに行くかは問題じゃなく、やはり誰と行くかが重要になってきます。初めての3人旅行だったので、そういった意味でどこに行っても楽しかったんだと思いますよ!
那須にぜひ行ってみてください!あっこさんも得意みたいなので!
<< 今月は・・・ 2時間半の海外旅行・・・ >>