それはふいに・・


 日が短くなると

雪が降ると

何か分かりませんが

中3の時の気分がよみがえります

高校入試前、放課後の補習が終わった後の帰り道の気分になります

あのころのセンチメンタルな気持ち

ノスタルジックな気持ちがよみがえり

今の自分に何でか自己嫌悪

好きな女の子とほんのちょっと歩いた帰り道とか

いい加減

勉強もしなくちゃいけないと思うんだけど

どうしても好きな女の子のことばっかり考えてしまうこととか

あげく

机に向かいつつも、なぜかチンチンばかり触ってしまうこととか

「ボクは芸能人になれるんじゃないか」

と本気で悩んだあの気持ちとか

そんなことばかり思い出して

ふいにボク、タイムスリップ

まあ思い出を振り返ってそれなりに楽しい気分にもなるんですけど

それと同時に

同じ夢を何度も見てしまうあの心地悪さも感じてしまうのです

何なんでしょうかボク

ちょっと弱ってるんでしょうか

こんばんわ シェフです


さてさて

昨日実家のお父さんから電話がきたんですけど

今週の土曜日にある従兄弟の女の子の結婚式で

なぜかボクに「ビデオ係」を任命すると言う電話

「一生に1度のことだからちゃんとビデオ撮ってくれよ」って

かなり熱いことを言っていましたんで

「なんでオレ」って聞いてみたら

間髪いれず

「だって、映画監督なんでしょ?」

の一言

まさかこんな形でN-TVが活躍するとはね

身内まで「監督」なんて変な家族ですね

でもお父さん

ボクに撮ってもらうと思い出どころか

多分

結構

ダメっぽいですよ

分かっていると思いますが

ボクお酒が入るとかなりいい加減

あなたに似て

かなりいい加減になるのです
[PR]
by gomashioatama | 2006-11-14 00:30 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by マーシー at 2006-11-14 20:15 x
中三冬…懐かしいですな。あの頃楽しかったなーいろいろ(笑)
Commented by gomashioatama at 2006-11-15 20:43
マーシーくん
そうそう。自分の基盤ができた良い青春だったなと今になって思いますよ。まあかなりナマイキな中学生でしたね、特にボクは。
<< それも、フイに・・・。 さんちゃん無事でよかった。 >>