世界のニュース・・・


 悲しいことにボク

どこかの国で戦争が起きていても

実のところこの平和な日本

あまり実感がもてないのが正直な感想です

でも

身近な人に

身近な友達に

良いニュースでも

悪いニュースでも

そういうのはやっぱりどうしても敏感に反応してしまいますね

こんばんわ シェフです


こういう場でこんなことを書くのもどうかと思いましたが

今日は

ボクとマダムの数少ない仙台時代からの友達に

今まさに「ニュース」が起こってしまったらしく

その「ニュースは

ボクにとっては「悲しい」もの

「悲しいニュース」は聞きたくないものですね

ボクらその友達がとても好きなので

その友達のこと

とても尊敬していますので

その友達がツライとボクらもツライです


戦争が起こった訳じゃなく

人が死んだ訳じゃなく

それなのにその友達の「ニュース」は

自分のことのようにムネに刺さってしかたありません

この痛みはアレです

まるで錆びたナイフが

胸に刺さっているみたいなのです


恋愛映画の巨匠らしいですけど

ボク

こんな時に限って

何も良い言葉浮かんでこないんです
[PR]
by gomashioatama | 2006-11-21 23:24 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by りか at 2006-11-27 00:43 x
気づくの遅かったね・・・こんな風に思ってくれてたなんて
おさえてたものが一気にあふれてきたみたいで
すごく泣けた・・・
本当にありがとう。
友達って、いいね。
苦しいくらいに嬉しい。
嬉しすぎても胸が苦しくなるって今日知っちゃった
暖かすぎる言葉に、すごく救われたからもう大丈夫。
あたしはもう大丈夫だよ!!
力をぬいて頑張るね。
Commented by gomashioatama at 2006-11-27 16:44
りかちゃん
良いヤツには良い人生が待ってるものらしいですよ!
りかちゃんは間違いなく良いヤツだから、今はそのためのちょっとの試練!
こう言うのを地球では「運命」と言うらしいです!

Commented by りか at 2006-11-27 23:27 x
運命かぁ。
うちのおかあに言われた。
いいことにちゃんと繋がっていくから大丈夫、って。
あたしの周りは幸せなことに
あったかい人たちでいっぱいみたいで、寂しくないんだ。
ほんとにありがとう。だいぶ幸せだよ。
また苦しいスイッチはいっちゃったのでこのへんで!!
<< さびしいとか・・・ プレーバックここ何日・・・ >>