最近思ったこと

この頃テレビでは、教育を見直す番組

いじめ問題の特番

なんかが連日放送されてるんだけど

考え方が子供のまま大人社会に入って

だから大人のいじめ

パワーハラスメント?だっけ?

とかもあったり、何か変な世の中だなーって。

実際アタシもよくわかんない事だらけで

25才になってはいるけど、立派な大人じゃないし

ただ思ったのが

子供に何かしてあげるのは、もちろん大事な事なんだけど

その前に口で言うよりも

頑張ってる大人の姿を見せてあげる方が

ずっと理解しやすいのかなー??

って。



中学校の部活の事とか思い出したら

なんで、何のためにアタシは毎日あんなに頑張ってたんだろう??

と、疑問に思って

よくよく、考えてみたら

周りに頑張ってる大人の影があったんだなーっと。

10キロを走るのに自転車で追いかけるんじゃなくて

一緒に走ってた先生。

一緒になって汗だくになってた先生。

一緒に泣いてくれる先生。

3も部活を掛け持ちしてたけど

さらにそれに加えて勉強も頑張ってた先輩。

ただ口でああしろ、こうしろ!!

って言われるだけなら、とっくに投げ出してたんだろーな・・・。


なんてことを、お風呂にはいりながら

ボケーっと

考えちゃってました。

だから?

だから、

結局のところ、ウチはCafeをやるべきなんです(笑)

サンちゃんが、寂しさのあまりグレる・・・・

とゆう自体だけは避けたいものだわっ。



今日はどんよりしてて

サムイ・・・・。

冬になってきたなぁー***

そろそろ、タルトタタンが食べたくなったきたああぁ(><)

チャイも美味しい季節♪

さむ~い

ブルブルッってしながら

あったかいマグを両手で抱えて飲むの

いいなー、そうゆうの♪


なんて、可愛いこと言っといて

今日の晩ごはんは、モツ煮込みなの。

女の子なのに実は、ここだけの話

ダイスキ・・・(笑)

昨日の夜から仕込んでて、だんだんいい感じになってきたよぉー。

イヒヒッ。
[PR]
by gomashioatama | 2006-11-28 12:04 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 憂鬱なのか何なのか・・・ 法則は・・・ >>