読み返し・・・


 本を

たくさんと言えるほど読んでいるわけではありませんが

同じ本を何回も読むのが好きです

何回も

何回も

手垢が付くって言うのは言いすぎですけど

何度も何度も読み返して

暗記するぐらいになるのが理想です

こんばんわ シェフです


暗記するくらい読む本は

たとえそれがマンガでも

たとえそれが月刊誌でも

愛着がある分どうしても

どうしても捨てる事ができませんね

なので

うちの押入れは

ボクが青春時代に読んでいた

恋とオシャレのバイブル雑誌

「キューティー・コミック」だらけ

何度もマダムに捨てられそうになりましたが

こればっかりは捨てられません


本はね

何度も読み返したほうが良いと思うんですよ

勉強とおんなじように

何度も読むと分かってくるようなそんな気がするんですよね

別にね

カッコ良い本じゃなくったて

むずかしい本じゃなくたって良いと思うんですよ

マンガだって充分に教科書になります

「スラムダンク」は

「三井寿」は

ボクにたくさんのことを教えてくれたんですから


三井寿のバスケットがしたい気持ちは

ボクのカフェをやりたい気持ちに

それは少し似ているような気がします

三井寿の前歯が差し歯になった気持ちは

NOBUくんの前歯が虫歯になった気持ちに

それは少し似ているような気がします
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-14 23:02 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 何をした・・・ 急なOOにも・・・ >>