ラブレター・・・


 「そう言えば君に手紙が来てたよ」

なんて

見た目

いかにもラブレター的手紙を

しかもあきらかに封を開けました的状態で

帰ってきてそうそうにマダムに渡されたものでしたから

てっきりどこかの女の子からの

「お元気ですか?」的ラブレターかと思い

「しまったーーー」

などと半ばビクビクしながら読んでみましたら

良かった

思い出からではなく

マダムからでした

ここ数日のグチャグチャ

ここ数日のモヤモヤを

一生懸命文字にしたためていました


恥ずかしい話

ボクらは数年前まで週2回

夜勤前は交換日記をつけていまして

その内容はここでは書けないほど

愛しているとか

好きですとか

一緒に住んでいるにも関らず

結婚しているにも関らず

お互いがお互いを必要としている思いを

何度も何度も文字にして相手に伝えていたのです


ひさしぶりにもらったラブレターは

愛しているも

好きですもぜんぜんありませんでしたけど

そこには確かに

愛がありましたよね


まさに

「ことばじゃなくて思いだから」

湯川潮音はとても

歌がうまい歌手だと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2006-12-21 20:48 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by at 2006-12-21 21:39 x
すばらしい!交換日記とは!
湯川潮音も歌声はもちろんいいんだけど、あの歌い方!くるりの百鬼夜行の時のランチはとてもとてもすばらしかったです。
Commented by gomashio at 2006-12-21 21:48 x
藍さん
今読み返すとほんとうにハズカシイんです。でもボクが死ぬまでそれは捨てずに持っておきたいですね。おじいさんとおばあさんの良い思いでになれば良いと思います。
湯川潮音、ボクは画面の中でしか見たことがありませんが、映画「リンダリンダリンダ」での熱唱ぶり。中心人物ではないのに確かに存在感ありましたね。彼女はつよくてやさしいんだと思いました。
<< メリークリスマス♪ あったか・・・ >>