決意・・・


 新年を迎えまして

もうかれこれ5日経過

2007年は

最初から飛ばしすぎまして

または

飲みすぎまして

もはや

疲労と

それを通り越した後悔しかありません


NOBUくん宅からの帰り際

JETのキャプテン

タイちゃんが

お正月中の不摂生が祟った結果の

右頬に出来た吹き出物をさすりながらに言っていましたが

「やっぱり、ほどほどに飲むのが1番。昔の人は良いことを言ったもんだねー」

だそうです


もう良い大人なので

細川たかしの名曲「浪花節だよ人生は」ではありませんが

「飲めと言われて素直に飲んだー♪」

では済まされません


車内

バックミラーに写る

飲みすぎて「むくんだ」自分の顔を見つめながら

ただただ無言でうなずくばかり


今年の目標は

「ペリエ」で酔っ払える自分ですね


二日酔いのボクらに

大好きなNOBUくんのお母さんが作ってくれた朝ごはん

久しぶりに飲む「なっとう汁」は

ほんとうにおいしく

ほんとうに心に来る

そんなお正月休み最終日でした


あまりにも眠いので

今日はもう就寝

さんちゃんと一緒に眠ってしまおう
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-05 21:52 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 2007幕開けー♪ 初夢・・・ >>