夜長・・・


 普段

ドラマとかはぜんぜん見ないんですけど

ちょっと見たいなと思っていた

今さっきやっていた

「拝啓父上様」と言うドラマがおもしろいです

神楽坂と言う街にはまだ行ったことがないけれど

なんか良い街だなと思いました

嵐の二宮君はすごく良い役者ですね

なんかちょっとカッコ良かったです

垢抜けない感じ

とても良いと思いました


さてさて

今日は夜勤明けと言うことで

家族3人で点心&角煮パーティー

脂身嫌いで有名なボクですが

2日煮込んだ角煮は脂身までおいしく頂けますね

BGMには

久しぶりにFishmansを爆音で

アイさんも

サンちゃんまでもお気に入りのFishmans(アイさんのテーマ曲はイカれたbaby)

ボーカルの佐藤伸治くんが亡くなって9年が経つけれど

ボクの中でも永遠に色あせる事がありませんね

あの独特の浮遊感

詩の世界

彼の書く歌詞はいつまでもポケットに詰め込んでおきたい感じです

「ねえ、もっと”ノレる”曲かけてよー」

なんて

そっち系重視の人には聞いて欲しくない

みうらじゅんではありませんが

そんな風に思いますね


ビール3本と

ジントニックで

マダムは就寝

夜は長いのでこれから映画を1本

60年代

魔法の都と言われたチェコはプラハと言う街を描いた映画

「プラハ!」

輝ける60年代

ファッションだけでもワクワクしますね
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-11 23:51 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by アイ at 2007-01-18 09:50 x
いかれたbabyは私とかおちゃんのテーマソングね!
UAのラジオで夜中に佐藤さんが亡くなったと聞いて大きなショックを受けたことを今でも覚えているよ。
Commented by gomashio at 2007-01-18 18:58 x
アイさん
ボクも初めて聞いた曲が「いかれたbaby」でした。
単純にスゴイ歌を作る人たちだなって感動しました。
歌詞も良い、曲も良い、声を良い、雰囲気も良い。
もはや神の域ですね。
<< 実は・・・ 背中・・・ >>