デジタル

ケータイ依存症って

私は、そんなでもないけど

デジタル社会ってやっぱり、深入りするのは私には向いてないかも!!


パソコンばっかりしてると頭が少し・・・駄目になりそう。

確かに、便利だし今さら無いと困るんだけど

あまり依存するのは・・・・・。

あ~、メール返ってきてないってばっかり気にしたり

なんかそんな自分が、嫌になるなって。


サンちゃんの昼寝タイムに

ヒマだなーってオークション見てると

キリが無くって、どんどんでてきて見たくて見たくて

たまらなくなるーーっ。

でも、そしたらサンちゃんが起きちゃうと

ゲッ、もー起きちゃったのー??

って気分になっちゃう。


ところが、珈琲淹れてゆっくり読書してると

心にゆとりができるからなのか

サンちゃんが目覚めてないても

あ~、起きちゃったのね♪


って、心の面で大きな違いがある事にきずいたの。

物があふれる時代だから

何事も見極めが必要ね。

やり過ぎ注意ってトコかな。

ウンウン・・・。


時間があったら、キレイなものを見る

本を読む。

大好きなモノを見る。

そうすると、感性が豊かになると思う。

最近、安いからっていっぱい洋服買えても

なんか満たされなくて

これといってこれを着たいってゆうブランドがあるわけでもなく

着こなしの問題で

だからなお更、自分がしっかりしなきゃなーと。

自分でコレだ!!ってゆうものを着てれば

それでいいの。

流行ばっかり追わなくったってオシャレはできる。

だから自分の引き出しを増やす。

心のネ・・・。

なんか、フッとこんなことを思っていました。
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-17 22:46 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 明日から・・・ 珍満腹・・・ >>