ああなりたい・・・


 またしても

さんちゃんを寝かせつけるはずが

自分も寝てしまいまして

悔しいので5時起きです

うーん

朝の時間も悪くないですね

静かだし

穏やかだし(決してさんちゃんとマダムが寝ているからそう思う訳じゃなくね。朝の雰囲気ね)

ふたりが「寝んね」中なので

昨日買ったCDを爆音で聞けないのは残念ですが

とりあえず心に太陽な気分です


さてさて

昨日は夜勤明けにも関らず

さんちゃんを抱っこして仙台へ

10㌔のさんちゃんを抱いて1日中歩くので

ダイエットにはもってこい

もう腕がパンパンです

まあね

こうやって男の子が

お父さんに抱っこされてるのもあと何年かですから

この重みも大切に胸に刻んでおきたいなあと

お父さんが子供なのに

よくこんだけ大きくなってくれたなと

抱っこして歩くといろいろジーンとくるものもあって

「重い、重い」言いながらも

本当は少し

うれしい気分でもあるんですよね

恋愛も子育ても

「重い」=「思い」

そんなうまいことを考え付いた1日であります


土曜日と言う事もあって

ランチを食べに久しぶりにbrasserie noteへ

再三このブログでも紹介しているので

もはや説明不要かと思いますが

gomashioシェフの心の師匠(勝手にスミマセン)savoyシェフのお店

店内を少し改装したみたいで今まで以上にフランス

ボクが世界一好きな航空会社

「エール・フランス」が

最後までフライト中の喫煙を守り続けたことから

「フランス人が禁煙してはダメでしょ!」

と目からウロコの一言もいただき

タバコ離れに終止符(まあボクの禁煙は3日と持たなかったんですが)

本日を持って

「生涯ゴロワーズ」宣言です(ゴロワーズはジャン・ポール・ベルナルド愛用のタバコ)

昨日は

鶏モモ肉のコンフィーに

ニース風サラダ

調子に乗ってデカフェも飲んでみたんですけど(ノンカフェインコーヒーね)

どれも最高

こんなおいしい鶏肉は初めてでしたし(塩加減が最高です)

付け合せのサワークラフトとジャガイモがエスプリ感ありありでした

厨房でシェフも

「イモ重要だよ」

なんて話していましたし

ボクも良いジャガイモを仕入れたいと思いましたね

お店の新しいスタッフの人たちもステキでしたし

やっぱり類は友を呼ぶんでしょうね

改めてボク

ここのお店が世界一ステキだと思いました


なので

いつか「gomashio-kitchen」に来てくれたお客さんに

ボクもそんな風に思われたいです

ボクも誰かのスペシャルに

世界一になりたいのです
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-28 07:22 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 国際派・・・ オートジャイロ・・・ >>