毛の話・・・


 今日は

休日出勤で

悔しいので昨日は夜更かしして

しまおまほのオリーブ探検隊などを読んでしまい

なので朝からボーとしております


さてさて

今日は毛の話

ボクの班の課長は

それはそれは頭が薄くなってしまっているんですけど「俗に言う白髪バーコードです」

もう定年間際なので

薄いとか濃いとか

そういうのはあまり気にしていないと思っていたんですが

何歳になってもコンプレックスってあるんですね人間

話を聞いてビックリ

抜け毛防止に

大阪からお取り寄せしている

1本5000円のシャンプーを使っているみたいでしたし(防止も何も、もうさんざん薄いのに)

髪は完全に乾かしてから寝るようにしてるとか(乾かすも何も、もうさんざん薄いのに)

「下の毛が濃くなってきたら上の毛は薄くなる法則」など

もう出るは出るはのオンパレード

それはそれは

「鳥肌実独演会」

並に熱く熱く語られておられました


ボクは知らなかったんですけど

どうも最近は「抜け毛」も病院で直る時代らしく

課長さんもこの休み中

満を持して診断してもらいに

仙台の病院まで行って来たみたいで

うれしそうにボクに

自慢の男性ホルモンを押さえる薬と言うのをみせてくれました

ただしその薬

ごくまれに副作用があるみたいで

感の良い人なら分かりますよね

そう

アソコが立たなくなるそうなのです

分かりやすく言えばそう

「帰って来たチェリーボーイ」

もっと分かりやすく言えばそう

「朝立たず・夜立たず・役立たず」

なのです

これぞ究極の選択

まさに諸刃の剣


でも

課長さん

うれしそうにその薬をほうばっていましたよ

ボクはその選択

頑固たる決意に

久しぶりに男を見た気がします


「立たないけど男」

ボクの眠気は一気に覚めたのでした
[PR]
by gomashioatama | 2007-01-29 21:25 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 撮ります・・・ 国際派・・・ >>