心に太陽・・・

 突然ですが

ゴミを拾うのが好きなのです

小さい頃から

粗大ゴミの日、前日は

一輪車を押して

夜な夜な近所のゴミ集積場を廻っておりました

(これは夜な夜ながポイントね。日中だとおかしい人だと思われかねませんからね)


変な話

人のゴミも

自分にとってはスゴイ宝物になる可能性だってあって

ボクの部屋に関しては

新品の家具なんかはほとんどなくて

そうすると部屋のニュアンスから言っても

意外に粗大ゴミって侮れないんですよね


何年も人が使ったものって

昔の家具って

木の色とか雰囲気が絶妙なものが多くて

新品にはない「味」が満載

この間も

秋田県からの帰り道に

粗大ゴミが山積みのポイントを発見して

思わずマダムと引き返したくらい

人目も気にせず物色を開始し

手直しをすれば充分使えそうな

古い木で出来たオルガン用のイスと

こちらも古い木で出来た飾り棚をゲット

車の中はかなりギューギューだったんですけど

かなりテンションが上がりましたね~


さてさて

そんなこんなで

明後日からは家族揃って粗大ゴミツアー

最近のオシャレなリサイクルショップじゃなく

仙台の山奥にあります

倉庫丸々、粗大ゴミを集めたようなお店に

久しぶりに出張買い付け

オークションで探せば結構良いのもたくさんあるんですけど

木の感じはやっぱり目で見たいものですからね


粗大ゴミを買い付けに行くのに

「温泉入りたいね」

と言うことで

帰りは秋保温泉に一泊決定

このお金使い方

きっと

これが

心の太陽ってヤツなんですよね

多分ね
f0080704_1637317.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-02-19 16:37 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< はいはい・・・ 思う・・・ >>