しめしめ・・・

 会社帰り

マダムからのメールが1通

「ゴミ置き場に籐のラックが落ちてたから拾ってきてください」

生まれてからこの方

仕事帰りの夫に

ゴミを拾って来いなんて

そんな話聞いたこともありませんが

誰かに見られないかヒヤヒヤしつつ

持ってきましたよ

猛ダッシュで

アパートの階段は3段飛ばし

4階まで

ものの10秒くらいの勢いです


ボクの会社

今が転勤の真っ最中なので

今月末までゴミ置き場から目が離せません


拾ってきた籐のラックを

完璧に修復するマダム

決してボクんち

貧乏なのではなく

ただゴミが

ゴミが好きなだけなのです
f0080704_22335733.jpg
f0080704_2235982.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-02-25 22:35 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by みぽ at 2007-02-27 00:25 x
私もひそかに粗大ゴミ大好きなんで、戦利品を見て興奮(笑)
マダムも自分で拾いに行かないあたりがうまいな(^_^;)
高校の頃、ちょい変わり者の友達と自転車でゴミあさってましたな。懐かしい。
ペンキを塗れば味があってそこそこオシャレに見える棚みたいな物が欲しいっス。
私も大仙市回ってみよっかな?
どっか穴場知りません?
Commented by gomashio at 2007-02-27 07:58 x
ミポさん
転勤族のアパート周辺は狙い目ですよ。けっこう大きい会社の社宅近くのゴミ置き場は欠かさずチェックしましょう。
最近不法投棄が厳しくなった分、お宝に遭遇する機会がめっきり減りましたよ。
Commented by みぽ at 2007-02-27 11:24 x
じゃあ公務員あたりが狙い目ですね(笑)
今度狙ってみます(^_^;)
ありがとです♪
<< それもすべて同じ1日・・・ つゆ・・・ >>