あ~ぁ・・・・。

ブログの背景が変わってから

いや、その何日も前から全然更新してない(笑)

最近は、mixiに依存しつつあるような

趣味の同じ人がこんなに存在してて

そんな人たちと仲良くできて

作品を載せると、たーくさんコメントが来て

ますますおもしろくなって・・・・・、つい。

そして、こちらを書くタイミングを逃す逃す・・・・・で

今日やっと、更新。

たんなちゃま日記になりつつあるわ(笑)

・・・・・、笑えない??


話は変わって

このところ、サンちゃんに大きな変化が!!

遂に、立つ感覚が分かってきたようでしきりに立って見せて

自分でも、”イェーイ‘ って満面の笑みを浮かべて♪

とってもかわいいの。

遅咲きだったけど

サークルのお友達は、みーんなとっくに歩き出してて・・・・。

いよいよ、サンちゃんが歩き出すのもそう遅くないかな。

頑張れー!!

といいつつ、立ったら立ったで行動範囲がグーンと広がって

コレまた、大変な事になるのが目に見えるわ。

最近はイスにもヒョイッと登ったり

小さい自分のイスをあちこちにもっていっては

高いところのイタズラを・・・・・。

毎日アタフタ、悪戦苦闘のバタバタ子育てだよ。

でも、可愛いところもいーーぱい増えた。

私のまねっこして、コーヒー豆挽いて、小さいサーバー使って

珈琲淹れるまねしたり、小鍋と木のスプーンもって

なにやらグツグツ煮込んでる様子

スパイスとブイヨンを振ってたからきっと洋風。

あっちー

っていいながら、フーフーして食べてた。

架空のフレンチ??


かと思うと、雑誌についてるお料理に

あーーんっ

っておっきな口あけて、もぐもぐって食べてた。

かわいすぎる~(>_<)!!


かわいいサンちゃんのことを思い浮かべて

日々の大変な事を乗り切っていきたい。

子育てなんて、大変なのが当たり前なんだから

いちいち大変って言ってても前に進めない。

(・・・・・・、実行は出来てないんだけどね。)

今のこの大変な時期を乗り越えて

段々楽になって (なるのかなー・・・・?)

そうゆうのも乗り越えて、段々親になっていくものなのかなー

と、最初から完璧な親になんてなれなくて

だから一番手のかかる今をきちんと乗り越えたいなー

と思った。
f0080704_2125743.jpg
f0080704_21252686.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-02-27 21:25 | Gomashio日記 | Comments(5)
Commented by みぽ at 2007-02-28 00:56 x
親も子供と一緒に成長するから、だんだん育児が楽になっていくよね。
もう少し大きくなると、楽しいし確かに手がかからなくなることもあるんだけど…
今度は子供の中の役割分担がはっきりするから大変なことが出てくるのも事実!
私は子供の中で、完全に「一緒に寝る人・なにか良い物を持ってる人」です(笑)
化粧品とかシールみんな取られる(>_<)
仕事で帰りが遅くても起きて待ってたり、たまに実家に預けて遊びに行ってもババと寝れなかったり(>_<)
パパには執着はないので、たまに羨ましいんだけど、眠い時なんか拒絶されてるのを見ると大変気の毒です(笑)
Commented by しんた at 2007-02-28 21:44 x
おーー!ついに立つのか!!立ってしまうのか!!
ますます男らしくなりますね!頑張れサンタ!
Commented by gomashio at 2007-02-28 22:02 x
みぽさん
今日はマダムが本当に久しぶりに、最終的には日本酒まで飲んで酔いつぶれましたので、寝るまでさんちゃんがボクにベッタリでしたが、やっぱり母親でないとダメな事がたくさんありすぎて、正直、自分の無力さに愕然としてしまいますね!
子供を作るのも2人なら、育児も2人が当然です!ボクはまだまだ頑張らないといけませんね!
Commented by gomashio at 2007-02-28 22:05 x
しんちゃん
同級生達にはかなり差をつけられちゃったけど、ようやくサンちゃんも1人立ちできたよ!今ではNHKの「アルゴリズム体操」も1人で踊れるくらい成長しています!最近ではダイエット・コーラの虜!今夜も晩酌に2杯も飲んでいました!
Commented by こーちゃん at 2007-03-01 18:45 x
みぽさん
成長とともに違う子育てがこの先まってるんですよねー。
だんだん、頭使ってくるから一筋縄じゃいかなくなってくるんだろうね。
わ~怖い。
でも感情豊かになる分、嬉しい事言ってくれたりも
するんだろうなー!!
と思うとちょっと楽しみ♪
<< やさしさはこんなところに・・・ へへ・・・ >>