ふつふつ・・・


ふつふつと物欲の波が

一応コレでも

去年の初め

gomashioブログを書き始めた頃から

cafe資金をより拡張させるために

極端にモノへの執着をやめようと考えまして

それまで

引っ切り無しに買っていた洋服を買うことを控えて

続けとばかりにインテリアを増やすことを控えて

あとレコードとかCDとか

ものすごく欲しいモノ意外は

自分達でなんとか線引きして

前よりはかなり我慢できるようになってたんですけど

抑制の裏返し

最近何だか

物欲がハンパじゃない

アレも欲しいよー

コレも欲しいよー的

まさに

「欲しい欲しい病」に悩まされております


今日も

夜勤明けの体にムチを打ちつつ

仙台空港近くに先週オープンした

「ダイモンドシティー・エアリ」へ

パッと見

カッコイイような名前ですけど

簡単に言いますと

ものすごく大きい「イオン」

「三越」とか「ビレッチ」とか専門店がいっぱい入ってて

秋田で言うところの御所野イオンを2倍~3倍した感じ

とにかくオープンして間もないので

至るところに

人、人、人(無論ボクらもその1人なんですけど・・・)

毎回思うんですけど

都会って言うのは

平日だって言うのに

どこからこんなに人が沸いてくるんでしょうね


とりあえず

人ゴミを掻き分けながら

色々と物色して廻りまして

マダムに関しては

お気に入りの雑貨屋さんを発見したようで

1度お会計を済ませた後も

「やっぱりアレも買っておこう」と

結局3回もレジに並ぶ始末


ボクに至っても

「ZARA」のレディース売れ残りセールTシャツ(茶色900円ね)と

ものすごく悩んだ挙句

「それ前にも同じの被っていたよね」と言われそうな

ツバ付きのニットキャップ(紺色3000円ね、ボクにしてはかなり高級)を購入

さんちゃんを抱いてるのに疲れ果てて

そろそろ帰りましょうかって事になったから良かったんですけど

何か2人して物欲に火がついてきた感じですね

家に帰ってきてからも

欲しいレコードの視聴ばかりしてるし

今月の残り12000円のおこづかい

来週は映画撮影再開のため秋田に帰りますし

いよいよ「禅の境地」に達しないといけないみたいですねボク
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-10 00:12 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by あみこ at 2007-03-10 09:13 x
おらも!おらもー!
Commented by シェフ at 2007-03-11 07:18 x
アミコさん
実は調子ににノってギャルソンの黒ニットも買っちゃった!1200円だったから、ついついノリで!
ZARAのTシャツはチョッとデカかったのに洗ったらジャストサイズに!ラッキーです!
<< 雨の下北沢・・・ 日常・・・ >>