ちょっとうれしいそんな時・・・

 こう言う事が時々起こるから

日々のパトロールは怠るべからずなのです

今日はドラマティックな1日

出会いに感謝の1日です


気になる人も

気にならない人も

まあ

何がそんなにうれしいことがあったかと言いますと

ボクん家の近所の託児所が

何か新しく改装するみたいで

今までそこで使っていた

子供用のロッカーやら棚やら下駄箱やら

とにかく良い味の出た1品が

どーでもいい風に

軒先にデデンと放置されておりまして

マダムはそれを

お昼からずーと狙っていたらしく

あんまり欲しいから

つい

ボクが帰ってきてから3人で託児所に交渉に

そりゃあいきなりね

「外にある棚、全部譲ってもらえませんか」なんて

見るからに貧乏そうなボクらが突然のお宅訪問なんですから

ビックリしていると言うか

多少不振がられる感はありましたが

「どうせ、燃やそうと思っていたモノだし」

と、園長先生も快く承諾

しかも

ボクらの熱意が伝わったのか

または

ボクらをヒドク哀れんだのか

明らかにボクの車に入りそうにない姿を見て

明後日にはアパートまでトラックで運んで来てくれるそうです


もらいっぱなしは

さすがに悪いですから

ボクも一応

社会人の端くれですから

園長先生は

見るからに甘いものに目がなさそうなお顔でしたので

ドラ焼きと笹かまの箱詰めを持って再度お礼に

ドラ焼きセットでこんな良いモノもらえるなんて

何事も

勇気を出して

言ってみるものですね
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-12 21:51 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by みぽ at 2007-03-12 23:24 x
すげー!またタダで宝物がふえたね♡
うらやましい話だ♡
個人的にはいつか一家で銭金に出て欲しいなぁ。
Commented by gomashioatama at 2007-03-13 07:59
ミポさん
銭金!見るからにビンボーそうだもんね!特にボクが!
ちょうどオークションで二万くらいの同じような棚を買おうと思っていたのでかなりラッキーでしたよ!幼稚園、学校の使い古しモノは、個人的にかなり熱いです!カワイイんです!
Commented by みぽ at 2007-03-14 21:09 x
いやいや(笑)
そういう意味ではなくて(^_^;)
前に自給自足のもらい物で素敵に生活している家族を見たもんでね。
しかもご夫婦は料理もうまくて、土田をうならせていました。
幼稚園なんかはたまに遊びに行くと、かわいくてしかも収納上手でインテリアなんかも参考になります(^^)
Commented by gomashio at 2007-03-15 07:51 x
ミポさん
何でも工夫次第で大抵うまくいきますよね!お金はないけど知恵はあるみたいな感じです!(まあ実際は知恵もないんですけど)
フランス人はモノを大切にするので、そう言うところはかなりマネしたいポイントですね!蚤の市行ったときも誰が買うんだろうみたいなモノを平気で売ってたし!
gomashio-kitchenでもガレージセールする予定です!その際は是非!
<< そういうものにわたしはなりたい・・・ ガバチョ・・・ >>