そういうものにわたしはなりたい・・・

 どうでも良い話ですが

インスタントコーヒーと

アメリカンコーヒー(あのネコのおしっこくらい薄いコーヒーね)

あとヘンにスカしたカフェの

ヘンにスカしたクラッシュ氷だらけのアイス・カフェラテが大嫌いです(量が少ないので)

缶コーヒーはまだ良いですが

ペットボトルのコーヒーもアレは何だか

かなりやり切れない気持ちになりますね

最近は

我が家のコーヒーがどんどん進化しておりますので(映画かもめ食堂の呪文のおかげです)

たまにはどこかに味比べに

おいしいキャフェを飲み歩きに出かけたいですね


さてさて

話は全然ぶっ飛びますが

ボクが女の子と初めてのデート

喫茶店なんかでゴハンを食べた中二のあの夏

お気に入りのリーバイス501をバッチリ腰バキで決めて

男ならコレだ!!!



渾身の「ソーセージグラタンとコーラ」を注文したボクに対して

彼女は冷静に

「ベーコンとほうれん草のグラタン、あとレスカ」

と馴れた風な顔で注文

彼女は中一にして

女子憧れの中三の先輩と付き合った経歴を持つ

根っからの女王様だったので

多分ボクを

童貞臭いボクを試す意味合いも込めて

初めてのデートに「レスカ」の選択だったんでしょうね

「レスカ」ってボク

「レスカ」って言葉事態

それこそ初めて聞いた言葉だったので

それはそれはいかにも知ったような顔で

「レスカ」知らずの自分を悟られないように

知ったかぶりを必死で隠していたんですけど

実のところ

心中穏やかでない

何が出て来るのか

すんごい楽しみ

「やっぱり、女の子は大人なんだな~」

なんて

ものすごい期待して待ってたんですけどね

何のことはない

ただの「レモンスカッシュ」でしたね

って

普通「レモンスカッシュ」を「レスカ」って言うんですかね~


「レスカ」が原因がどうか分かりませんが

彼女とはキスだけで

ディープキスだけでお別れすることになるのでした
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-13 23:29 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by アミコ at 2007-03-14 09:28 x
いいなジーパン似合いそうだな、直樹君、こーしーはいいとこのは 氷もコーシーだからね イロハ横丁のニューエレガンス いいよ!落ち着くし。それとももう行ったかな?
Commented by gomashio at 2007-03-14 12:51 x
amico
ニューエレガンス!まったくノーマークでございます!
今度行ってみるよ!落ち着きに!
ジーパンはアホが付くほど腰履きだったので!流行ったよね?同世代だもんね!
Commented by amiこ at 2007-03-15 12:32 x
流行った流行った爆笑!!腰パンで、ちょいだぼってね、トランクスみせるんでしょ?? ニュー・・は癒しのメイドさん(みたいな)ひとが、淹れてくれるよ^ワ^ 行ってみて!!
Commented by gomashio at 2007-03-15 16:31 x
amico
そうそう!「チャルメラ」とかのトランクスね!
あとオーバーオール!片方の肩ヒモだけにしてね!
今思うと情けない格好です。
中二の時買ったリーバイス702は今さら部屋着でヘビーローテーション中。クタクタ感がたまらないです。
<< 車にひかれる・・・ ちょっとうれしいそんな時・・・ >>