汁男優・・・

 夕食後

デザートに苺が出てきまして

苺に牛乳とお砂糖が掛かったボクの大好きなアレだったんですけど

ビールを飲んだ後だし

最近

苺を食べる機会がものすごい多いんで

でもやっぱり

あの牛乳と苺のグチャグチャになった

甘くて切ないハーモニーを味わいたくて

「じゃあボク、汁だけ下さい」とマダムにお願いしたところ

「君、ホントに汁男優だね」の一言

そりゃあ確かに

ラーメンは麺より汁が好きですし

大根おろしの汁は我先に一気飲み

うどんはもちろん「ぶっかけ」ですし

できることなら「ぶっかけ」たい

しかし

はて

ボクはいつから汁男優だったんでしょう

または

この前の映画の撮影で

そんなおいしい役まわりだったんでしょうか

そう思いながら飲む

苺グチャグチャ牛乳

舌に残るのは思い出の味でした


今日は久しぶりに「ハッカ」のアメを舐めてみました

思い出すのは

恋の味でした
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-26 21:50 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 中耳炎・・・ 連休を・・・ >>