貧乏そう・・・

 全然どーでも良い話ですが

この間マダムと

新しい拾い物の棚に雑巾掛けをしながら

「貧乏そうな人の雑巾って、手ぬぐいだったよね」と言う話になりまして

ボクが小学校の時使っていた雑巾も

確か

手ぬぐいを縫い合わせたようなモノだった気がして

それはほんとに

とてもとても切ない気分になりました


あとアレです

「貧乏そうな人って給食の後にハシを洗わないよね」って話になりまして

確かボクも

カレーを食べた次の日は

ハシが必ず黄色かったなと

その日のメニューはまったくカレー風味じゃないのに

一口目は必ずカレーの味がしたなと

ハシだけ舐めて

ごはん2口はイケたなと

これもこれで非常に悲しい気分になりました


思い出すのは

大好きな村上ショージさんが

ひょうきん族で歌っていた

ビンボーの歌

ビンボー♪ビンボー♪涙~のビンボー♪
[PR]
by gomashioatama | 2007-03-30 23:53 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 買う買う・・・ もくようび・・・ >>