決定打・・・

 上映会場手配委員長

高熱のためダウン必死の

しんちゃんから

うれしい知らせ

いよいよ

Gomashio-film-festival2の日程決定です

ただいまNOBUくんがフライヤー作成中なので

近日中には告知できそうです

今月の1大スペクタクル祭り

GWで帰省する皆さんにもぜひぜひ足を運んで頂きたいですね


さてさて

今日は

さっそく早朝からブログを更新していますが

昨日さんちゃんを寝かしつけるはずが

ついついそのまま

9時には自分が寝てしまう暴挙を図ってしまったことから

おじいちゃん症候群

夜中2時半には目が覚めて

すでに5回は見ているはずの

大好きな映画「ばかのハコ船」を4時までボーっと見る始末

ボクが1番好きな映画監督

「日本のジャー・ムッシュ」こと山下敦弘監督

有名なところで

「リンダ・リンダ・リンダ」も良かったですけど

やっぱり主演にこのふたりを起用している作品が1番良いです

何回見ても山本浩司くんの演技はスゴイ

何回見ても山本剛史くんのアドリブはスゴイ

間とか空気感とかほんとうに勉強になるのです


それにしても

夜中に見る映画って3倍増しで良く感じませんか

見る時間によって

映画の感じ方がぜんぜん違うのはボクだけなんでしょうかね


さてさて昨日は

全然話が飛んでしまいますが

妊婦が出産前に巣作りをすべく

ボクらも最近大掃除ブーム

予想外に家具が一気に増えてしまったので

増えた分を捨てる作業を1日中

押入れから倉庫から

何のために取っておいたか分からないゴミの山

ロサンゼルスで購入したおもちゃ(ダンボール1箱分)や

マダムの高校時代のスノーボード(ドクロ柄)が出てきて大盛り上がり

マダムがドクロ柄って

うーん

人間は変る生き物だと深く痛感

処分したアイテムはゴミ袋5個以上

フリマで売れそうなモノをダンボールにまとめて(ものすごい大きいダンボール3個分)

とりあえず

かなりスッキリした気分です


cafeで

雑貨屋で

古着屋で

帽子屋ができるほど

どこから集めてきたのか

すごい量のアイテムを見つめながら

マダムとふたり苦笑いする夕暮れ

人間は消費する生き物なのです


と言いますか

まあ

イラなそうなモノは

捨てる習慣が大事ですね

このビデオカメラも

何年前のなんでしょうか
f0080704_7593866.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-04-02 07:59 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< おやすみなさい・・・ 買う買う・・・ >>