おやすみなさい・・・

 お気に入りをすこしづづ

大好きなマンガから

小田原ドラゴンの「おやすみなさい」

童貞マンガの中でもグンを抜いています

奥山佳恵やパイレーツなど

往年の名選手が出てくるのもマニア心を誘います

読んでいない人はぜひぜひ


さてさて

今日は朝から

どーいう訳か「チキンラーメン」気分でして

お昼にはぜったいチキンラーメンだと決め込んでいたんですけど

さんちゃんの耳鼻科の帰り道

行き付けのパン屋の

おなじみのハンバーガーがどーしても食べたくなりまして

ぜんぜんどーってことのない

給食で年に何回か出てくる感じの

味気もそっけもない

なつかしのあのハンバーガーなんですけど

何て言うんでしょうかね

思い出を食べてるようですごくおいしい

ミウラくんと食べる

なつかしの「アンドーナツ」同様に

この手のパンにすごく弱いですボク


正確には

たいしておいしくもないんですけどね

あの安っぽい味

のんびりした田舎の休日には

どこか欠かせない気がしますね


そう言えば

アイさんがミクシーで書いていました

妖怪大辞典が気になって仕方ありません

薬局の待合所で

偶然見かけたゲゲゲの鬼太郎の記事を見て

どうしたことかものすごい読んでみたくなりましたね


今日の収穫

「一反もめん」は水に弱いと言うこと(スピードが落ちるらしいです)


ボクは鬼太郎の中で

ダントツに「小泣きじじい」が大好きです(弱いけど)

「一反もめん」最強説はボク

揺るぐことなく事実だと思います
[PR]
by gomashioatama | 2007-04-02 22:24 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by あい at 2007-04-04 08:33 x
妖怪すきですか
実家のとなりの川に河童がでるってばっちゃが言ってました。
Commented by シェフ at 2007-04-04 20:20 x
アイさん
河童!それはかなり興味深い!
アイさんのセンスはカッコイイですね!
とても興味深いです!
妖怪ですか?
Commented by あい at 2007-04-05 05:49 x
宇宙人です!
Commented by gomashio at 2007-04-05 09:27 x
アイさん
やっぱりね!
<< バカヤロー・・・ 決定打・・・ >>