再び・・・

 またかと思われそうですが

やっぱりこの会社の

そういうところが好きななれません

「友達」はいますかと言いたい

今日は

新入社員歓迎会だったんですけど

またやってしまいました

偉そうな人たちが

あんまり新入社員を「イビル」もので

そりゃあねぇ

可愛そうじゃないですか

口答えできるわけないじゃないですか

昨日入った新入社員が

無理矢理の

焼酎「イッキ」とかやらされて(しかもストレートです)

意味もなくバンバン叩かれたりして(理不尽です)

そう言うのはボク

自分がやられてかなりイヤだったので

我慢しようととは思いましたけどボク

さすがにあんまりじゃないかと思いまして

ずっーとそう言うのにイライラしていたんですけど

ついに爆発

矛先がボクに変ってきた瞬間に

年上とかそう言うのね

ボクもいろいろ考える方ですけど

もうどーでも良い感じ

またしてもキレちゃいましたね

残念ながら


でも

かわいそうじゃないですか

そういうの

たかが生まれたのがちょっと早いだけじゃないですか

なのに

「たたく」とか

「暴言吐く」とか

そう言うの

サラリーマンだからしょうがないとか

社会人だからしょうがないとか

縦社会ならしょうがないって

そう言うものだよって言われれば確かにそうなんですけど

24時間サラリーマンな訳じゃない

365日サラリーマンじゃない

「指導」するのは良いですけど

限度ってモノがありますよ

人間だもの

「はいはい」って聞いていられるうちは良いですけど

やっぱり言う時は言える人間でありたい


だから言ったんですよね

ボクは行きませんって

こうなるのは

もはや仕方ないのかもしれませんね

人間性が

そもそも違うのですから


飲むときぐらい

楽しくできないのか

だからキライなんです

子供ですかボク
[PR]
by gomashioatama | 2007-04-04 21:15 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by nobu at 2007-04-05 08:11 x
先輩、上司だからやってもいい

後輩、部下だからやらなくちゃいけない

仕事にしても会社の飲み会にしても
先輩として指導するという事を先輩ヅラをする事だと思い込んでる人は多いね。そんな意味のない事を毎年繰り返してるから今年の新人は来年おんなじ事するおかしな伝統みたいになってるね。
シェフのとった行動は新人に対しての先輩として、上司として正解だと思います!
Commented by gomashio at 2007-04-05 09:32 x
nobuくん
いちいちムキになるボクにも非があるのは分かるんだけど、「喧嘩上等」なめられたらやっぱりダメだよね。
また会社に行きづらい雰囲気を自分から作ってしまったけど、間違っていないと思っているので堂々と出社してやります。
まさに「キレたナイフ」、狂犬ぶりは相変らずです。
<< 朝に・・・ バカヤロー・・・ >>