おはよう・・・

 ほらまたです

気が付くとこんな時間

しまったと思っても取り戻せない

ここのところ我が家

ビール1杯が致死量

さんちゃんの寝かしつけと共に

自分も落ちてしまって悔しい思い

昨日のマダムに続いて

今日はボク

む、無念です

別にものすごい疲れてる訳でもないのにね

春眠暁を覚えずってやつですかね

これが俗に言います

スローライフと言えばスローライフですけど

実録スローライフ

ただダラダラしているだけ

そう言われても仕方ない

「まあいいか」と言い聞かせて

「まあ良いんだよ」とうなずくだけなのです


さてさて

マダムがミクシーで

香りについて書いていましたので

ボクもマネしてみまして

ボク愛用のオーディ・コロンの紹介(あくまでも香水じゃなくオーディ・コロンが正しい)

多分

みんな知りませんよね

オールド・スパイス
f0080704_1424618.jpg

70、80年代

サンスターが輸入していた海外の安い香水で

当時のJAZZマンたちはみんなコレだったみたいですよ

安っぽい匂いが逆にカッコよくて

やさぐれてそうで大好きです


オシャレなニオイなんか全然しないけど

確実に女の子受けしませんけど

あくまでも

「スパイシー」

「オヤジ」臭いと言われようが

または

お父さんの整髪料の匂いと言われようが

「外人」になるには外せないアイテムの1つなのです


女の子の甘ったるい香水が大嫌いです

男も女も

「スパイシー」が1番です
[PR]
by gomashioatama | 2007-04-12 01:55 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by あみこ at 2007-04-13 07:53 x
まっこるり。


香ねー、穴スイをベタニ買いたい・・・。

Commented by gomashio at 2007-04-13 09:38 x
amico
まっこるり。韓国ね。ヨーグルト風味ね。
匂いは記憶に残るから重要だよね。
「あの人の匂い」とか「あの時の匂い」とか。
「通」はシャワーを浴びない体臭がグーなようです。
<< お気に入り登録中・・・ 自転車・・・ >>