夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった・・・

今1番読みたい本です

谷川俊太郎さんの(国語の時間に良く出てきましたよね、スイミーの作者です)

「夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった」


内容もさることながら

タイトルにすごくひかれます

夜中

台所

ぼく

きみ

話しかけたかった

この言葉のチョイス

まさに天才としか言いようがないですね


多分きっと

簡単な言葉を組み合わせているようで

ものすごい意味のある言葉なんだろうなと

凡人のボクには正直まったく分かりません

どう言うシチュエーションなんでしょう


夜中に台所でボクはマダムに話しかけたかった

結婚して随分たちますが

ボクは今だに

そんなシチュエーションにも

そんなきもちにも

今まで1度もなったことも

考えた事も

たった1度もありません


最後に

明日の夜は

大曲で間違いなく1番オシャレな音楽イベント

レコード番長QBOくんの主催する「RUSH」がありますね

QBOくんのオシャレな音楽と

NOBUくんとしんちゃんの圧倒的なステージ

もじゃもじゃ兄弟とは相反するオシャレな空間

みなさんも

ぜひぜひあそびに行って見てください
f0080704_220969.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2007-04-20 22:00 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 鬼才再び・・・ いちにち・・・ >>