解説・・・

 DVDが2倍おもしろくなるように

ボクの弟くんが

「今回の映画はむずかしかった」と言っていましたので

どこがむずかしいのか

さっぱり検討も付きませんが

ちょろっと解説です


「汚れちまった悲しみに」

ボクは良くオナニーをするんですけど(妻子持ちですが)

年々

減るどころか

年を重ねるごとに回数が多くなっているような気がするんです

オナニーは日本語で「自慰」と書きまして

つまり

「自分を慰める」と言う意味があるそうです

今の自分に「さようなら」したい

男の子はいつだって

たぶんそう言う生き物なのです

主演のまーくんの演技が非常に良い

こう言う役をやらせたら彼以上にハマる人がいませんね

バックに流れているAVの声だけ聞いて

女優が分かった人は天才です


「罪と罰」

文豪ドストエフスキーの「罪と罰」からタイトルを頂きました

まあ全然内容は違うんですけどね

結局

男女のイザコザなんて

ほんとうに些細なことが原因なことばかりで

人間なんて所詮

大体の部分が気分で生きているのかなと

「さっき泣いてた子どもが、今度はすぐに笑ってらー」と

そんなことを思って書いたお話です


たいちゃんとボクの仲良しぶりに

ボクの恋人

ミウラくんが嫉妬してしまうくらいの作品です

前作の「にちようび」でお蔵入りになった

伝説の作品「変態倶楽部」へのオマージュです


後半の掛け合いはすべて台本ナシ

個人的には

「ちょっと1回変わって」と言っている

自分の演技がパーフェクトです

来るか

「キリスト・ブーム」


「あたし2」

「にちようび」での中心的作品だった「あたし」

ボクもあの映画以来

よくガリガリ君を食べてしまうほど思い入れも強くて

だからこその「あたし2」

だからこその「久保田健一郎」くんなのです

QBOくんは出オチなので

使い方が1番ムズカシイ役者さんです


「あたし」を見ていない人は

ぜひ「にちようび」DVDを買ってみてください


「アクネ」

「間」です

とにかく「間」がミソの映画です

淡々としている中に

しんちゃんの「まあね」の一言がグッときます

個人的に

1カット長回しの映画が好きなので(この辺がジャー・ムッシュ流です)

しんちゃんみたいにNGがない役者さんは非常にありがたい存在です


最後のところの麻衣子さんの笑顔にやられっぱなし

アクネは英語でニキビって意味で

ニキビは

ボクにとって「恋」のシンボルであって

それでなくても

女の子はいつもムズカシイ生き物なのです


「ベートーベン」

「運命」だから「ベートーベン」

タイトルでピンと来た人は正解ですね

女の子ウケを狙った訳ではありませんが

「ラブレター王子」なのでボク

この手の感じは大得意です


「さようなら」だけど「さようなら」じゃない

やまかつwinkもそんな歌を歌っていましたしね


今作で最も評判が良いみたいです

こんな役もNOBUくん意外は考えられませんね

NOBUくんの体重の掛け方がどんなものなのか

今度ゆっくり教えてもらおうと思います


「hi-light」

女の子は「マネっこ」です

好きになった人の影響が少なからず大きかったりするものですよね

「それは君がすきなものじゃなく

それは君がすきだった人のすきなものなんでしょ」と

引きづる感覚を映像にしてみました


nobuくんはこの映画が1番好きだと言ってくれました

主演の小田島さんが

ボクの中で主演女優賞です


「君といつまでも」

終わりぎわに気づくこと

終わってから気づくこと

気づこうとしないのか

気づかないふりをするのか


気づいていましたか

ボクのアフレコが「京都弁」なところがキーポイントです

ボクの目線が「花火」にないところがキーポイントです

温子さんのしゃべり方がブッキラボーで良いです

そのくせ「あ~あ~・・・・」のところでしんみりさせてくれます


前作「ハッカ」の別バージョーンとして書きました

「ハッカ」はほんとうに良い曲です


「ボクのBABYによろしく」

どうしてでしょう

せっかくすきになったのに

なぜか

その時から「さようなら」を意識してしまう感覚です

「お別れの歌」なのに

そこには「愛」しか詰まっていないのです

天才「樫尾泰祐」の片鱗が見える映画です


ダンサーの人の

「蝋人形にしてやろうか・・・」のセリフが最高です

「新宿のエルモちゃん・・・」と言っているボクの後ろ姿がサイコーです


「キリマンジェロ~ ブレンドコーヒ~♪」
[PR]
by gomashioatama | 2007-05-02 15:19 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by しんた at 2007-05-03 01:23 x
個人的にキリマンジャロブレンドコヒーー オーーコヒーー・・・
の続きが気になります!
もじゃ弟に聞いてみてください(笑)
二回ともそーだったんだけど、シェフの台本を開く時が、一番ワクワクします!また、描いてね
Commented by gomashio at 2007-05-03 01:41 x
しんちゃん
自然な演技をさせたらあなたに敵う人は見つかりません!
しんちゃんは演技にもやさしさがあるので素晴らしいと思います!
次回こそ、変態倶楽部リターンズ撮りたいね!
弟にメールしてみます!
<< てんてん・・・ 胸が痛いのはどうしてなんでしょ... >>